ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2014年09月

【PR】

2014年09月

嗚呼、改編の時期は切ないですね~。担当している「すれすれイレブン」が今夜で最終回です。

まずはこの写真をご覧ください。察しのよろしい方ならお気づきになるでしょう。そうなんです・・・RBCiラジオ「すれすれイレブン」(金曜23時~)本日の放送で最終回です。さみしいです。この遺影に写る人物。左から、番組を立ち上げた前任の宮城D・私・プリンス・真壁Dでございます。



前身番組は2011年に始まったリビドー3期のすれすれスレッド(2013.9~2014.3)
(参照:2014.3.29「僕を僕であり続けさせてくれた番組「リビドー」が心からの感謝と共にフィナーレ(4月からも喋ります)」)

それから枠と形が変わって「すれすれイレブン」となり、ラジオを聴いたことがない人にラジオを届けよう(特に高校生・大学生)というコンセプトでやってまいりました。「一緒に成長していこうな!」という兄貴的な気持ちで始めたのですが、番組開始当初、高校2年生だった子が高校2年生のまま終わるというなかなか滑稽な仕上がりになりました。

毎週いろんな高校へ行ってはステッカー配りとインタビューをして、ひと回り下の高校生と楽しくお話をするというなかなか稀有な日常の中、やや僕も老けたなぁという発言になるのですが、「高校生おもしろいやつ多いなぁ~」ってこと。それはfunnyだったりinterestだったり。
この番組をさせてもらったからこそ受けた刺激は今後の財産になりました。



そして最終回の本日はゲストに、先日のお笑い高校総体で優勝した沖縄工業高校のTEL犬
実はボケ担当のてるいち君(右)は、高校インタビューでたまたま仲良くなったすれすれチルドレンなのです。(衝撃の登場「沖縄工業の回」はコチラで聴けます)
そんな彼らは番組の象徴として、最終回のゲストにこの上ない存在なんです。



本日の聴きどころ・番組イベント「すれすれNIGHT」報告
・最終回を惜しむ愛すべきリスナーの皆の御言葉の数々
・もはや番組の象徴、お笑い高校総体の覇者『TEL犬』をゲストに迎えて
・来春に帰ってくる予定(仮)ですが、一度感謝を込めてさようなら

番組を聴く方法・ラジオの周波数をRBCiラジオ(AM738)に合わせる。
・無料でラジオが聴ける最強のアプリ「radiko」(ラジコ)をダウンロードする。
・パソコンからだと→ここ←をクリックするだけ。
・県外の方は是非radikoプレミアムでお聴き下さい!

また、モバイルプリンスとは、まだ彼がモバイルプリンスに変身するお互いが10代の頃に知り合い、まさか一緒に番組をやるとは想像もしていなかったので、これも青春でした。他、制作のみなさんを始めとした番組に関わって下さったみなさんに最大限の感謝の気持ちを込めて、今夜は久茂地方向に敬礼。

でも、立場じゃないのは分かっていますが、本音を言うと、やっぱり最終回はいやです・・・悔しいです。

しかしながら僕はまだ諦めのわるい人間でありますと同時に、パーソナリティとして人生を過ごしたいと決めてしまったものですから、しぶとく何度でもゾンビの如く立ち上がります。今後もラジオ筋肉は鍛えていきますし、司会などもどんどん続けていきます。そして春の改編に向けて動き出します!

2014年09月

すれすれイレブンpresents「すれすれNIGHT」が今週末に開催!ライブシーンとラジオの融合です!

今週土曜日に、担当しているラジオ番組「すれすれイレブン」(RBCiラジオ金曜23時~)のライブがあります!
番組の月ごとのエンディングテーマを担当してもらったバンドが集まったイベントです。沖縄県内でかなりゴリゴリにやってるバンドの皆さんなので、純粋なライブとしてもかなり激アツです!普通にお客さんで遊びに行きたいくらいです。



僕が感じているラジオの姿の話なんですけど、週1回の番組でも、放送以外の日をどう一緒に楽しむか、みたいなところあると思うんです!一週間の進捗を共に楽しむ!みたいな。
ラジオはどんどんスタジオからはみ出して外に外に行くから面白い。

県内の局主催のものでも、ラジオ沖縄「パラリラ集会」・エフエム沖縄「ゴールデンアワー入社式」・RBCiラジオ「泡盛シャワープラスplus」。どれも自分の予想を超えてくる盛り上がり。
北野誠はリスナーと自腹ガチンコ飲み会を開催し、伊集院光は架空のアイドルを作ってリスナーと遊び、土田晃之はリスナー16人を実家に泊めた。それぞれ理想の距離感はあると思うけど、ラジオは他のメディアより確実に一緒に遊ぶことができる、と思っています。

そして今回のスタジオを飛び越えたラジオのイベント。非常に楽しみにしています!
会場は北谷町モッズ、沖縄県民が大好きな駐車場も無限にあるから遊びに来てね!

【名称】すれすれイレブンpresents「すれすれNIGHT」
【日時】北谷町ライブハウスMOD'S
【料金】前売り1500円(安すぎ)当日2000円(安い)
【出演】次なるブームを起こすだろう県内最強インディーズバンド陣
-ACT-
HEM
As Alliance
THE WARSMANS
ORANGE PLANET
オモイトランス
GJUAN TOP CROWN





TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲