ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2006年05月

【PR】

2006年05月

旅日記前夜祭フェスタフェスタ

テーマは「オーソドックスとアウトローの融合」

僕は明日の8時の便で、コンクリートジャングル東京に行って洗練されて来ます。


スチュワーデスさんにはサラッとありがとうを言うようにしよう。
モテる方法教えます。(3.13日付)】
そしたら紙コップの裏に電話番号書いてくれるかもしれない。

もんじゃ焼きなるものは当たり前のように食べようと思うし、スクランブル交差点の真ん中で立ち止まりたいとも思う。(雨が降っていれば最高のシチュエーション)

かと言って寄生虫博物館にも行きたいし、築地にも行きたいな。

萌え萌えジャンケンもしたいな。

言うまでもないが当然第73回日本ダービーも観に行く。

明日から旅日記を開始します!
そういえば、ティーダブログ内で本土の中学校が保護者向けに沖縄への修学旅行のレポート用ブログを作っていた。こういう使い方もあるんだな。

今回は旅割。片道13000円!最高だぜANA
スカイを翔ばたくミー(2.27日付)】

旅に行くにあたり、ちゃんとお土産も買って来ます!
僕みたいな者のお土産でも欲しい人がいるならば、リスナープレゼントしたいと思いますので、日曜日のJ-POPベスト10(22:30~23:30)をお聴き下さい。そして、メールを下さい。ブログ内サイドバー上部の番組にメールから直接送れるようになっています。


ヤバい、こんな時間なのにまだ何も準備してない・・・。
まだ向こうは20℃前後なんですって。一応、長袖持って行こう。
部屋は主電源ごと切っておこう。

あ、ヒゲも剃ろ。

2006年05月

確率論

高校の時に「結婚相手に求める条件」っていう項目の授業があって、各自アンケートを書いた。
男は、人柄・価値観・家庭がベスト3。
女は、人柄・価値観・経済力だった。

10項目以上あるのにそこにカネかい!?

オレは荒れた。

お前らは忘れてしまったのか!
当然とばかりのクラスの女どもをオレは必死に諭した。
おいおい、じゃあ遊牧民はみんな不幸なのか!?

「月収50万は欲しいよね~」
黙れパイパン!

恋のから騒ぎの世界を見た。

まぁ、女性としての防衛本能がそういう結果になるかも知れないけどさ。

今日は数学を使って女に勝つ!




 さあ、インターネットに活躍してもらおうか。





テレビ局商社金融の高給取りは有名。東証1・2部上場企業の平均年収が605万円らしい。
結婚適齢期を30歳だとすると、平均年収よりもっと下がるはず。
大体、30歳で月収50万を稼ぐ人といったらそれなりの企業に勤務するか、フリーで活躍するか。
優良企業といわれるところに入るには、一般的に有名大学を出る必要があるだろう。

中学のクラスメイトが40人。これが分母。

この中で有名大に入るのは約2~3人。ここから上場している優良企業がまあ1人くらいかな。
才能を開花させてフリーで稼ぐのが1人。
学歴無くとも叩き上げで成り上がるのが1人。
資格取って頑張るのが1人。

4/40で10%

次に、価値観が合うっていうのは結婚を考えよう人なら大概一致してるだろうということで80%

で、最後に人柄。そんなに悪い人はいないって信じたい。
20人に1人ひねくれがいるって考えて95%

この上位3つを合わせると、理想の結婚相手と出会えるのは10%×80%×95%で・・・

7.6%!!よっしゃ!


オレはどうかな。
オレが結婚相手に求める条件は、感覚が合う人・家事ができる人・スカートを履く人だから・・・

感覚が合う人は全体の12%くらいかな。
家事ができる人は、まぁ5人に4人はできるでしょということで80%

スカートを履く人は・・・これ、女友達に統計取ってもらった!
ファッション誌のストリートスナップを調べた結果、
パンツスタイル→47人
スカート・ワンピーススタイル→91人
だから小数切り上げで66%

僕が理想の結婚相手と出会えるのは12%×80%×66%で・・・

6.4%・・・負けた。

2006年05月

深夜ラジオ~AMの気取らなさ~

深夜ラジオはもはや生活の一部。
この面白さを知らない人は人生の何割かは損をしてると思う。


一週間のローテーション。

月曜日
→JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力
→JUNK2笑い飯のトランジスタラジオ君

火曜日
→JUNK爆笑問題カーボーイ

水曜日
→JUNK雨上がり決死隊べしゃりブリンッ
→JUNK2スピードワゴンのキャラメルon the beach

木曜日 
ナインティナインのオールナイトニッポン
→JUNK2カンニング竹山の生はダメラジオ

金曜日
放送室
→JUNK極楽とんぼの吠え魂

大丈夫、学校にはちゃんと行ってる。

2006年05月

早乙女樹里(仮名)

一年以上振りにあいのりを観た。

超かゆかった。

ムードがないのがムードじゃ!

これ、僕の信念。

でもBARには連れてってやるぜ。

数年後ボクがかゆくなってたら爆笑してね。

2006年05月

マイフレンド


 マイフレンドよ。

 「何か飲む?おごるよ。」って言った数分後に、

 これはないぜ。

 そういうことされたら

 悔しくなっちゃうぜ。

 ナイス。生活が潤う。

2006年05月

Monkey Majik 改

5月19日は僕の日常に、非日常が起こってしまった。

前にこのブログ内でも紹介した(参照:推奨音源2.10)こともあるMonkey Majik

実際、僕はMonkey Majikが物凄く好きでインディーズの頃から追っかけています。飾り言葉なしに今一番聴いているバンド。以前に番組でもを紹介したこともあります。

そんなMonkey Majikとご対面してしまいました。

メンバーのうち、vocal&guiterのメイナード・プラントさんdrumsのTAXさんROKお昼のチャットステーションのゲストで来ていました。
僕にとって大スターなので、当たり前のように心拍上がったよね。ハツがやばいって。

こんな書き方したら「ただのミーハーやっし」って思われそうだけど、これが正常でしょう!

そりゃあ興奮するぜ!
周りは興奮している様子を見て面白がっていたけど、オレからしたら完全に非日常。
あなたが今一番聴いてるバンドが例えばU2だとしたら、U2に会ったものだと思って下さい。
放送業界の人だからそりゃあ慣れているだろうけど、オレはこのドキドキ感を忘れたくはない。

そして、

会ってしまうだけでもすごい確率なのに、

ロビーで普通におしゃべりしてしまいました。

5分~10分も。夢みたいです。奇跡が起きました。
実はこの時、マネージャーの方が居ない時に話しかけたため、メイナードさんとTAXさんと僕の3人だけ。状況がありえん!

僕はどれだけMonkey Majikが好きかを告白。

写真とサインを快くOKしてくれて、僕が手を差し出す前にお2人の方から握手してくれた。仙台から遠く離れた沖縄まで自分達の音楽が届いていて嬉しいとおっしゃっていた。


男前すぎた。ライフスタイルまで参考にすることにした。

↓ブログ用にも撮っていただきました


 左:TAXさん

 中央:HIROKI NAGAHAMA

 右:メイナードさん


 オレはこれを遺影にしてもいいと思っている。




今回、番組でインタビューできなかったのは本当に残念だが、オフレコで憧れの人と話すことができた。「また絶対に沖縄に来る。ツアーファイナルは沖縄だな。今決めた。」という言葉を信じ、その時まで待ちます。



今日は、サインにも添えてくれた言葉、「THANK YOU」から「Turn」をお掛けしたいと思います。





この日は人生年表に記せるほどの日になった。
こういう貴重な経験をさせてくれた周りに「THANK YOU!」である。

2006年05月

FreeEnjoyConpany

昨日はFECのお笑い劇場に行って来ました。
友達がうりずんマリンハントというコンビをやっていて、出演するということで遊びに行きました。

今月の舞台のテーマが「ヲタク」ということで、各芸人がいかに萌えな言葉や仕草をできるかというゲーム企画をやっていました。
その中で、模範解答として本当にネットアイドルをやっているメイド姿の"伊代ちゃん"が登場。

なぜか隣りの連れが肩が震える程の今日一番の大爆笑を見せる。

「あの子、中学の同級生・・・」

舞台に出てくることはもちろん、ネットアイドルをしてることも知らなかったそうで終始ピクピクしていた。

沖縄って狭いね。


舞台の熱を感じました。オレも何か創ろう。



 左:島袋昴

 中央:伊代ちゃん

 右:知念臣悟さん


 みんなこの日のために一張羅を着けています。

2006年05月

GⅠオークス


◎キストゥヘブン
○アドマイヤキッス
▲ブルーメンブラッド
△ニシノフジムスメ
△コイウタ
△カワカミプリンセス

こんな時は騎手で勝負!



レースを終えて・・・
ハズレ。勝った馬(カワカミプリンセス)が強かった。

2006年05月

フィンランドも捨てがたい

欧米人を羨望の眼差しで見る日本人は多い。
スタイルが良い・身体能力が高い・芸術に秀でているetc・・・。

何かとコンプレックスを感じ引け目を感じているようだが、
日本人にも素晴らしいところがたくさんある!
繊細な感性を持っているし、高い技術力、アニメバラエティは世界的にも評価されている。

「日本のワビサビ」のいうのは外国人からしたら真似できないらしい。
確かに、四季に富んだ日本で花見紅葉といった五感で感じる風景には独特な感性が磨かれるだろう。京文化然り、歌舞伎然り。

特に、味覚表現の一つである「うまみ」という感覚は日本人しか持っていないそうだ。
そこが、和食が持つ奥深さに繋がっているんだと。


そんな素晴らしい日本人が今、絶滅の危機に瀕している!!


いや、コレは結構深刻な話なんですよ。

箱根駅伝では黒人留学生が爆走し、国技であるSUMOUでも朝青龍をはじめ、琴欧州白鵬、さらには把瑠都という超新星までやってきた!競馬界でも外国人ジョッキーの活躍が目立つ。

この現象は、外人が何でも本気出してやっちゃえば日本人テロンテロンということを意味しているのではないか!?

ヤバい、超心配。

結果で証明されてしまっている・・・。

クレー射撃とかで頑張ってもらわんと。

外国に喰われる。

その際にはフィジーに移り住もう。





 画像クリックで
 リンクにジャンプ!

2006年05月

たんぱく質POWER

僕には中2の弟がいます。反抗期ドストライクです。

たまに、スキンシップをはかろうと帰宅したらハグをしてみたり、テレビを観ている時に肩を組んでみたりするのですが、ひどく避けられます。

一回試しに、ひげジョリジョリしてみたら顔面蹴られました。(サッカー部)

でも、そんな自分がどうしても嫌いになれません。


先日、その弟の誕生日だったのでプレゼントをあげました。



彼はヤセ体質なのでウエイトアップ用のプロテインを贈呈です。
僕も中学の頃一時期飲んでたように、筋肉付けたい時期だから丁度いいかなぁと思いつつ選びました。

そういえば、僕の住んでいる地域はハンドボール激戦区で、沖縄で勝つより浦添で勝つ方が難しいとされています。僕の中学の女子ハンド部は牛肉禁止+プロテインで見事全国優勝しました。

僕もプロテイン飲んで良いカラダ造っていこうと思います。
通行人に「抱いて・・・」って言われたいな。

2006年05月

薔薇の如し

どうも。最近、mihimaruGTの女性ボーカルの歌声に萌えの長濱広樹(19)です。

このブログをご覧のみなさんにご報告があります。


5.14放送のJ-POPベスト10でも言ったように、


私、血尿です。



大学の健康診断で宣告されました。
「むくんでん?」と言われ体中のリンパを触られる始末。

なんでかなぁ?その日はいい感じのアップルジュースだったのになぁ。普通そういうのってキャロットジュースじゃないの?まぁ潜血量的には病気の疑いは皆無という事だから、全然心配してないんだけどね。(外傷性ならちょっと心配)

むしろ、血尿=ストレスのイメージのせいで、
長濱広樹=表向きは普通にしてるけど、部屋に戻ると間接照明に照らされ隅っこで体育座りしてる奴って思われるのが嫌だ!


あなたが着ているかわいい赤のワンピースも、
人と人を繋ぐ郵便ポストも、
風情漂う夕焼けの赤も、
運命の赤い糸も

全て僕の血尿の赤です。

2006年05月

VS楠田枝里子

まずはコチラを参照して下さい。
楠田枝里子(4/2)

・・・というように、もう一度オレは枝里子を信じた。



「究極。」

武者震いしてしまうぜ。

100%より99%って書かれた方がインパクトがある。
1%何なの?って惹きつけられるし、ゾロ目の効果も強いと思う。
明治さんの勝ち。


広樹、手に取る。
広樹、それを食す。
広樹、数秒後何を想う・・・。

苦っっ!!

粘土食ってるみたい!究極苦い。
苦いチョコには意味がない。そのあとの86%が甘い。

いつか、僕の双子の兄弟が言った。
「は?チョコレートとかビターしか食えんけど?」

ぅわ、こいつ格好つけてると思った。
あぁ、遠くに行ったんだなって思った。

オレはまだチロルチョコが好き。安心した。


今、枝里子を追っかける恋に夢中だ。
夢の続きを見てみたい。

2006年05月

人間と環境Ⅰ

やっぱ人間、環境だな!

PL学園行ったら野球うまくなるもんな。

市立船橋行ったらサッカーうまくなるもんな。

アメリカ行ったら英語ペラペラなるもんな。

ぬるま湯に居たらぬるくなるもんな。

熱い湯に入ってたら汗かくもんな。

周りには周りのパターンがあるもんな。

周りには周りのセンスがあるもんな。

智弁和歌山行ったら野球うまくなるもんな。


今日はそれをものすごく感じた。




あっ、でも大事なのは結局自分自身だし、環境を言い訳にするのはまた違うと思う。
別に今の環境がどうこうではなく、誤解されないように補足までに。

2006年05月

ラジオ局の中身

←毎週この椅子の上で正座をしながら喋っています。

僕は今までずっと正座=ひざまずきだと思って育って来たのですが、本土の人たちからするとひざまずきはこうだそうです↓
                

話によるとラジオ沖縄のビルは昔、HOTELだったそうです。
(だから一階ロビーにカウンターみたいなのがあったり、変なところに「入浴室」って書いてある所があるのか)

この記事を見た局内の方、真相を教えて下さい。

2006年05月

I wish



オレの身体にハードディスクが搭載されていて、
一度見た映像や音声が再生できる機能があればいいのに。
そしたらいちいちメモとか取らんでいいのに。
見ている視野全部がスクリーンになるタイプ。
いいな、それ最高だな。

TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲