ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2011年04月

【PR】

2011年04月

沖縄県民になりました

先週から住民票を国分寺市から浦添市に移しました。
パタパタしていましたので、これから個人的な挨拶をしますが、遅くなってしまいすいません。

沖縄に帰って来たからと言って、別に挫折したわけじゃありません。
地震の影響でもありません。
ここにきて沖縄に大きな希望が見えただけです。
今までと同じように、ナイスなお喋りを目指して、真摯に取り組む次第でございます。

2年で帰って来たのは自分で思ってたよりも早い展開になったと驚いておりますが、
このトーキョーライフは私にとってものすごい意味のある時間でした。
「長濱くんにとってどんな東京だった?」と問われれば、「気付きと確認の東京」だと答えます。
とは言え、大好きな街、東京です。大きくてかっこいいし、人も親切です。
スペシャルスペシャルサンキューです!
今とこれからの自分には通ってきた東京の日々が流れています。

再度、地盤を踏み固めたところで、たくさんのことに挑戦していきたいと思います。
芸能に向き合うことはもちろん、やりたいことはやり残さないジジイになるために、
その一つとして、5月に共同経営で浦添パイプラインに気軽なBARを出すので遊びに来てね。
※諸事情により延期。

リスタート!

2011年04月

9回の裏、10ー0の場合

僕は、これまで高校野球で、9回の裏10ー0の場面において、
主力選手を下げてベンチの選手を代打で送るというやり方は、
勝負を諦めてしまったようで好きになれなかった。

でもいくらか暮らしていくと、そうでもないんだと気づく。

監督は打席に立たせることで、たくさんの人に経験を積ませ、糧をあげていたんだと。
確率を考えるとただ負けるより、一つ二つ何か残した方が長い目で見て良い選択だし、優しいんだと。

そういうことを自分で思ってしまって、
トンガリが取れていってしまったのかなぁと同時に、
そういう知恵も大人の賢さなのかなぁと思ってしまったもんだから、
メモがてらここに記す。

TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲