ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2006年09月

【PR】

2006年09月

ママさんバレー

「新垣さんのサーブ、屋宜さんが返す。比嘉さんがトスを上げ、島袋さんがアターク!
 決まった~!このあたり、パートで培った集中力・チームワークが光ります。
 普段は家事をこなすママさんたちもこの舞台ではトップアスリートです。

 仲地さんのサーブ。新垣さんが拾い、友利さんがー、2回で返す!比嘉さんが拾う!
 新里さんの良いトス。もういちど島袋さんアターク! 

 砂川さん頑張るっ!


次回、標準録画決定。

2006年09月

ビタミン収集

最近のコンディションはパワプロで言ったら水色。



唇にできた口内炎もここまで来れば致命傷。
プクプクしやがって、絶対菌にいかれてるぜ。
毎日ビタミン剤を飲み、錠剤を飲み、水のように野菜ジュースを飲み、多めに眠り。
母が「海苔はビタミンがたっぷりなのよ」と食卓に置く。
1mmでも多くビタミンを摂取したい僕としては当然手を伸ばす。

ごはんに巻く、パリパリ味海苔。

パリパリ過ぎて口内炎をかかじる!

良かれと思って食ったら悪化した。
健康のためにウォーキングしたらアキレス腱切れた、みたいな。

これにピッタリなことわざがあったら教えて下さい。

2006年09月

敬老の日の話

嬉しいことにおじいちゃん・おばあちゃん4人とも元気な僕としては敬老の日は結構なイベント。
プレゼントを持ってお家に向かう。ちなみに僕は両家の初孫。

めっちゃ嬉しそうにしてくれた。
普段は割と寡黙な母方の祖父は跳ねて喜び、少し目を潤していた。
父方の祖父は、息子である僕の父に電話した。
二人の祖母は隣りで笑った。

孫たちがまっすぐ昇って行く事が最大の喜びだと言う。
その言葉だけで僕はまっすぐ進めます。

2006年09月

楽しみだなぁ〜


安座間漁港に着きました!
これから釣りを始めます!

どんな魚が釣れるのかな?今日はたくさん釣るぞー!!

2006年09月

途中経過in安座間


引くくらい釣れん。
あれから5時間近くかすりもしません。

今のところ指先が臭くなっただけ。朝4時に出発して指先が臭くなっただけ。

2006年09月

初体験since人生

今日は早朝から人生初の「釣り」を楽しみたいと思います。実は2回目なんだけど自分に針がささるやら、浮きの付け忘れの為、投げては地球を釣り投げては地球を釣りのインフィニティでカウントしてません。

メンバーはレミオロメンのベース似だけどBOФWYとか浜田省吾が好きな小林君と初対面2個上の同学年、走(そう)さん。
写真は初めて釣り上げたお魚さんです!小さかったのでリバース。

敬老の日のことを書く予定だったけどそれは後回しで釣りレポート開始。

2006年09月

吉井和哉さん

土曜日の話。

夜、友達とご飯を食べていました。
ちょうどその日は、僕は行けなかったのですがOkinawAmp'06という野外フェスが開催された日でした。

ボク「今日から奥田民生とか吉井和哉が沖縄でライブするらしいよ。」
友達「そうみたいだね。雨降ってたけど。」
ボク「吉井和哉は11月にも沖縄でライブあるみたいよ。絶対行~こう。」

─10分後─

隣りをふと見てみる。
男4人に・・・女1人。

ん?

もっかい見てみる。

ん?

ボク「ちょっと3分だけ会話止めていい?」

聞き耳を立てる。3分も要らなかった。

うゎ、吉井和哉がいる!!!

一気にその場が和み雰囲気から緊張雰囲気に変わりました。
金曜日の夜には本当に「beautiful」と「HIKARETA」を聴きながら寝ていたのです。
イエモン時代からのファン。心の準備をして挑むライブで観るのと偶然で見るのとは、訳が違う!

店の外で声を掛けて握手をしてもらいました。

月曜日にはラジオ沖縄の番組にもゲストで来られていたので3日で2回もお会いしました。
すごくポップで素敵な人でした。あの感じで今年40歳は奇跡!

ここまで来るとミーハーだとかじゃないとかそういう問題じゃない!ラッキーすぎる。
超嬉しかったです。

2006年09月

ドレス3割増サークル

パーティーとかで女の人がドレッシーなお召し物をしていると、みんな美人に見える。

女の人が男のスーツを素敵っていう心理に似ていると思います。

この間、パーティー会場でヤバい人見つけたので一緒に写真撮ってもらいました!

2006年09月

あんまりこのこと書いていないけれど

僕は双子で、同級生とかは知ってる奴ほとんど共通してるんだけど例えば後輩なんかになると、知ってる人・知らない人と出てくる。

だからたまに知らない後輩に
「こんにちは~」
とか言われると超困ってしまう。

オレが忘れてしまってるだけなのか・・・?
いや、違う。むしろ後輩できたら嬉しいから顔は覚えてるはずだ。

だからいつも、
「じゃあオレの名前何と思う?」
と訊いています。

大概間違えてくるけどね!!
逆に安心します。

こっちはこっちで20年近くいろんな人に間違われ続けてきてるから本当に何とも思わない。

「あ、間違えてるぜ~」
って言ってあげるんだけど、悲しいかな後輩だから間違えたことに変に気まずそうにしてしまうんです。もっとガンガン来て欲しいというのに!

後輩に限らずだけど、どっちか分からずに名前間違えるのに恐れてしまって、声掛けて貰えないほうが何倍も痛い!

せめてそいつの名前を聞いといて、あと一人の方に伝えとけば良かった。
そう思って探したけどもういませんでした。

2006年09月

家庭教師


喉が渇いたので飲み物をお願いしたら

「先生、お茶とピーマンどっちがいい?」

って言われたので空気呼んで「ピーマン」って言ったらマジで出されたので投稿。

2006年09月

フェチ案内

基本、カード状のものを見ると何でもラミネートしたくなるフェチ。
しかもコジマで偶然見つけたラミネーターが7000~8000円と微妙に手が届くお値段。(画像はイメージです)
買おうかなぁ~買おうかなぁ~
ムズムズするなぁ~
今、プレゼントとして貰ったら間違いなく一番嬉しい代物。

2006年09月

童神


 ユニクロで

 小学生がやる事をしてしまいました。

 反省しています。

 冷えたでしょ?ごめんね。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲