ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2011年11月

【PR】

2011年11月

仕掛けるナガハマ!~どうせ買うなら作ろうぜ~

みなさんはイベンター集団RAR(ラル)ってご存知ですか?
沖縄県内で、音楽イベントを中心に数々のイベントを主催しているチームです。

今年の6月には、
「普天間の空の下」というイベントを主催し、
普天間グリーンベル商店街の街おこしに貢献していました!

このイベントに漕ぎ着けるまでには、いろいろ波乱万丈あったようで、
まず、「公道」でやるイベントということで、なかなか警察の許可が下りなかったため、
法的に有効な書類をバンバン作って、
最終的に沖縄県警史上初、許可を下ろす自体になったりとか、
バイタリティの塊集団です。



という訳で、なにやら面白そうだったので、
声を掛けさせてもらって、クリスマスに合同でイベントを組むことになりました!

12/23(祝)「Present for You
詳しくはコチラ→http://tidasquare.ti-da.net/e3692478.html

これは結構熱いですよ!
音楽・創作・料理を核とし、
コンセプトは、「どうせ買うなら作ろうぜ!」みたいな具合です。

ミュージシャンもハイクオリティを揃えましたし、
料理もおしゃれを揃えました。

ミュージシャンは6組。
そのうちの一組を今宵はご紹介。

沖縄に実在する数珠森が名前の由来幻想と現実の狭間で奏でる音楽創作ユニット
☆jujumo

http://jujumo.net/
普段から良い人過ぎるお二人です!

もの作りのブースも続々決定中!最終的には10店舗になります!
ワークショップも込み込み500~1000円で開催予定!
広樹、みんな、待ってる!

【日程】平成23年12月23日(祝・金) 12:00~19:00
【料金】500円(ワンドリンク付き・小学生以下無料)
【会場】てぃーだスクエアカフェ
【主催】RAR・株式会社てぃーだスクエア(担当:長濱)
http://tidasquare.ti-da.net/e3692478.html

2011年11月

女子世界ひとり旅!イベントレポ。

先日の土曜日、離島フェアから戻った僕は次のイベントへ!
(参照:2011.11.27「ニャガハマの、離島フェアレポ!」)

「女子世界ひとり旅!go!go!girls traveler!」
http://tidasquare.ti-da.net/e3642243.html

詳しくは上のリンクから飛んでね!
僕の小中の同級生の女友達がひとりでバックパックしたということで、
だったらトークライブしてみない?から決定。

主催側ということで、初めと終わりの司会と、PA・USTREAM配信までをやりました。
USTREAM配信!
ヒロキなんかいろいろできるようになってる!



↑けっこうサイバー!

女性ならではの旅の対策や、女性なではな語り口。
トータル、富濱は人間が好きなんだなぁと思ったね!



全部見たら2時間以上あるので、イベント詳細記事に書いてあるプログラムでも見てみてね。


↑館内でも時差生中継。

今回のテーマのおかげなのか、
比較的若い女性が多かったです。
やはり、女性は女性を応援するものです。


↑なかなかの盛況っぷり!約40人ほど。

僕は思うんですよ!
経済的な安定を求めて自分がやりたいことやらないって、
正直な気持ちに背いてて逆に心が不安定にならないかなぁって。
それぞれ事情があるとは思うけど、やれる環境にある人はありがたくチャレンジした方が良い!

人にはいろんなスタイルがあるし、
就職という生き方が合う人はそこで生きれば良いし、
自営という生き方が合う人はそこで生きれば良い。

とにかく、やりたいことがあって、自分に情熱があるのに、
未来を恐れて今を犠牲にするのはとてももったいない!

そのあとは、おなじみファンガル酒場へGO!

ファンガル酒場について、詳しくはコチラ。
(参照:2011.10.2「〇〇界隈に僕は出没率が高くなるのでしょう」)
↑たまたまワールドイベント前回大会の記事でした。


↑出演者とお客さんと。
この写真を見て、いつから僕はこんな赤ちゃんみたいな体型になったもんだろうと思う。

そして、嬉しかったのがコレ。



福ちゃんって言うんだけど、
なんと、このイベントのために神戸から飛行機で来てました!
これは嬉しい!イベンター冥利に尽きる!

なんでも、うちの双子の良起のブログを偶然発見して読んでで、
それから今回のメイン富濱のことを知って、
女性のひとり旅の話を聞きたい!ってことで来ちゃったとのこと。

これって冷静に考えたら、
「東京ドームでXJAPANのライブがあるから飛行機乗って行ーこう」と同じノリよ!

しかも飛行機、当日料金で来てくれました!瞬発力!
だからそんなこともあって、打ち上げは福ちゃんが自動的に主役。

こんなこともあって、良い夜でした。
この日は朝早くから夜遅くまで、ギッシュな一日。

PS.第4弾もあるよ。
1/14 世界に最光の花を咲かせるトークライヴ!

2011年11月

ニャガハマの、離島フェアレポ!

昨日は朝から離島フェアー

仕事で行ったので、朝8時に現地!

真栄平商店」というUSTREAM番組に携わってるので、
離島フェアの出張生配信での、
出展者との橋渡しや、手配等をやってきました。



こちらはてぃーだスクエアでの業務でありまして、
イベントとソフトをつないで現場に立ち会うという、
まさしく広告代理店の人のような仕事をしてきました。



ほぼ全部くらい見て回ったので、その中から気になった商品を抜粋!

ふじこおばぁの万能タレ
アグリット久米島



パパイヤ果肉入りや人参果肉入りがある商品。
ニンニクが効いた甘辛タレで、シンプルにご飯にブッカケるだけで良さげ!
店長さんはふじこおばぁのお孫さん!


宮古うずまきそば
にしばるやー



ドラゴンフルーツ・ウコン・ゴーヤ・モズク・紅イモなど練りこんだ結果のこの鮮やか!
平麺だし、パスタにしたら見た目楽しい!きゃっきゃキャッキャする!店長さんポップ!


-CaJa-カジャ
月桃アイランド



名前から想像するに、やんちゃな匂い出すのかなぁって思ってたけど、これ超良い匂い!
月桃を使ったコスメティックは県外や国外でグイグイ来てるらしい。
これも相当本格派。シャネルのように、カジャの1番2番3番があります。


そして、驚異の・・・
ミドリムシドレッシング
ゴーヤカンパニー



ポンドレという商品の中に、ミドリムシ配合!
八重山商工の生徒さんがミドリムシを持って笑っている写真です。
ミドリムシには必須アミノ酸が含まれてる高栄養食品らしいです。
この石垣のゴーヤカンパニー社
試みがおもしろくて、スマートフォンアプリで自社製品を捕まえるUFOキャッチャーを開発して、
GETした商品の詳細ページにリンクしたり、アプリ内で石垣島情報をテロップで流すという、
ユニーク全開の会社です。社長さんもポップ!

以上、ザッと離島フェア2011のレポでした!

そして、このあと長い夜へと続くのです・・・

2011年11月

コペンハーゲン郊外 「ブレンビーの住宅用地」

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
365日空の旅という本があります。

ヴィレッジヴァンガードとかにもあるし、
てぃーだスクエアカフェにもあったりします。

この中の12月10日のページ。

デンマーク コペンハーゲン郊外
「ブレンビーの住宅用地」




分かりますかねこれ。

緑の真ん中に駐車場があって、
そこから波紋のようにそれぞれの家がある。

一応、土地利用効率を高めるためとのことらしいんですけど、
これはこの集団仲良くなる!
真ん中で夜な夜なBBQとかやる!

こういうように、建物とか都市設計って、
なんかモヤモヤを一気に晴らす力があるというか、

ここで言ったら、
「なんかお隣さん同士、顔も知らない世の中だなぁ。しがないなぁ。」
ってどこかで思ってるモヤモヤを、
この写真を見て、言葉なくしても語れるというか。

良い写真だと思ったね!

2011年11月

毛遊び

先日のラジオ・・・

誤読に反省!

「毛遊び」って読めますか?

「もうあしび~」って読むんですね・・・

そうです、僕「けあそび」って読んでました。情けない・・・
文脈で分かれよって話なんですけどね・・・
もうあしび~とは、沖縄の方言で、
若い男女が海辺とかに夜な夜な集まって飲んだり踊ったりという古くの遊び。

言葉の響きと意味は分かっていたのにこれを「毛遊び」と読むのは初めて知りました。

そのあとの僕のコメント。

「毛遊びですか?毛遊び?
僕たまに無意識のうちにスネ毛とか丸めて遊んでしまってることありますね」

アホすぎる!!絶対これ聴いて「こいつ教養ないから聴くのやめよ」って思った人いるはず!
なんて醜態をさらしてしまったのだ!

ほかにも専門用語や各業界の隠語についていけなかったりしたなぁ。
でもやってしまったことはしょうがない。
無意識のうちにスネ毛丸めながらおベンキョしましょ。

2011年11月

火曜の夜は遊びましょう!

22時からRBCiラジオではリビドー!
火曜日の今夜は「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ」です。

今週のリンカーン、ぬるぬるローション階段面白そうだけど、
それは録画してラジオを聴いてね。

ヒロキもそうしてるからんっ!

今日のテーマは
「こんなストレス解消法します・しました」です。

例:
「ラジオネーム・ヒロキ2号
お二人さんこんばんは。
私がやっていたストレス解消法は、夜中に奇声を発することです。
ガ行が効果的でした。」

「ラジオネーム・ヒロキマン
お二人さんこんばんは。
僕のストレス解消法は、ひたすらキャベツの千切りをすることです。」

などなど!

メールはlibido@rbc.co.jp
USTREAMは22時から生中継!
ラジオを聴けないという方はこちらで。
http://www.ustream.tv/channel/libido

2011年11月

ナガハマ・クラウド・ナガハマ

みなさんはオンラインストレージとかクラウドって知ってますか?
細かいことは僕も把握してないので割愛しますが・・・

簡単に言うと、オンライン上にデータを預ける仕組みのことで、
自分の手元のパソコンにデータを置かなくても、インターネットの環境があれば、
そこからデータを引き出したり、保存できる仕組みのことです。

クラウド・・・
雲のように世界を被っている巨大サーバーがあって、そこから引き出していくことからこの語源。

ということはですね・・・
世界中どのパソコンでも端末でも、
オンラインであれば同じような中身で作業できるのです。
USBメモリなどの端末要らずということですね。

代表的なのが、
evernoteとかdropboxですかね。
ソフト自体は無料でダウンロードできるので、
使いこなして損はないです。



僕は普段デスクトップとノートを使っていますので、
出先からデスクトップのパソコンに置いてあるデータを、
引き出せれば超便利だなぁと思うことが最近ありました。

クラウドというサービスがあって、
しかも無料で簡単にできるということは知っていたのにっ!

googleメールは過去のものもオンラインで保存してくれるし、
今使ってるPCアドレスはgoogleメールに移動させることとしよう。

便利なものは使っていこう!

2011年11月

変わらないもの

沖縄地区では導入していないが、
スマートフォンで「radiko(ラジコ)」というアプリがあり、
地上波と全く同じ放送をケータイから聴ける。

羽田に着いたらすぐradikoを起動させる。



小島慶子キラ☆キラ

この番組の開始は2009年4月~
ちょうど僕が東京に住み始めた時期だった。
関東のラジオを聴くのが楽しみだった僕は、
とりあえずTBSラジオに合わせたその日から、気づけばずっと聴いていて、
今でもpodcastで聴いている。

この番組は昼ワイドなのに、それらしからぬ小島さんのサバサバ自然体のトークと、
曜日代わりの個性的な面々との掛け合いが、本当に全ての曜日楽しくて聴いている。
特に木曜日のライムスター宇多丸さんの言葉選びにはしびれた。
普段から韻を踏んでるからなのか、この人の国語は綺麗だと思った。

今でもこの番組のジングルを聴くと1K 45000円アパートの光景が広がる。
音楽や映画で時代を思い出すように、僕はこの番組で、
(厳密に言えば、そのあとの「荒川強啓デイキャッチ」までの流れ)
人生作戦あーだこーだやってた日を思い出す。

話は戻って、羽田でradikoを起動させたあたりから。

当たり前のように、半年前とはそんな変わらず街は活動しているし、
同じ時間、同じパーソナリティが喋っていることに懐かしさを感じ、勝手に安心した。

沖縄に帰郷した時、迎えに来てもらった車内から聴こえてきたラジオに地元を感じ、安心した。
僕も、ラジオで喋らせてもらっている以上、
例えば、進学や就職で県外に出たリスナーの方が、
帰ってきたときにまた自分の番組を聴いてくれて、
おこがましいながら安心してくれるような番組を作りたい。

・・・とたまに特に書かなくても良かった本音がポロリ。
おっぱいポロリ。やや照れておっぱいポロリとか言ってしまう感じ。

そして、連日夜はビールを飲みながら過ごす。
3日で8リットル。ビールおばけ。


などなど。パトロールしに行ってきますとは言っていたが、
結局人に会いに行ったところではある!

これかゆいとか言わんでよ?
これオレ本当に思ってるんだけど、
年月重ねていってたら友達とか知り合いとか増えるさ?
そしたら会いにいろんなところ行こうとか思うさ?
そしたら年に何回か飛行機乗ったり電車乗ったりしないと個人的に寸法が合わん!

あまり距離を感じない、変な話、今自分がどこにいるのか良く分からない生活がしたい。

2011年11月

吉祥寺のブックオフが凄すぎる

吉祥寺のブックオフが凄すぎる!
というかそこの100円均一コーナーが信じられんくらいレベル高い!
普通に売ってても欲しいタイトルが平気であったりする!



土地柄、たくさんの種類の書籍が売り買いされる場所でもあるし、
そそりすぎて120分は居れます。

http://www.kaden-news.jp/another_news/18479.html

僕は、古着屋のオーナーがアメリカ西海岸で買い付けにいくかの如く、
ちょいちょいココに行って、仕入れ作業をしています。

韓国人も日本に観光しに来たときに、大型のダイソーに寄っていくらしい。
韓国にもいわゆる100円均一はあるのだが、
日本の100円均一のレベルは大変なことになってるらしい!

この韓国の100均と日本の100均の関係が、
ごっそり宜野湾のブックオフと吉祥寺のブックオフの関係に
当てはまってしまったもんだから、僕は買い込んだ!13冊いった!でも1365円だった!



これ全部100円!
だから立ち読みするなら買っちゃお~ってなる!
これ読んで、自分の中に取り入れるのを善しとするか悪しとするかは分からない。

前に買った、某飲食業界の社長が書いた、
逆フランス人とも思える隙間の無いストイックすぎる内容の本に、
「オレはこれは違う!」と思って、今はそれもう本棚にすら並べてない。
価値観が確立して逆に良かったと言い聞かせるのに足りる内容だったと思うようにしている。

沖縄に帰って今回はじめて東京をパトロールしたのですが、
変にテンションが上がったら寂しいなぁと思ったけどそうでもなかったので、
真顔で本屋で時間過ごしてるし、日常であるんだと安心しました。

2011年11月

午後イチはレインボータウンに挨拶

木曜日、午後はレインボータウンFM木場スタジオに挨拶に行く。
とにかく、ここの方たちにはとっても感謝している。



「番号は、東京レイサン」と言えたことが自分の中で感慨深くなって、
東京で喋ってみたいと飛び出したことが、ひとまず嘘にはならなかったと、
まだまだながら少し安心したのを覚えている。

(参照:2010.01.06「トーキョーレイサンが流れた夜!」)

だから、ここの場所と人には東京に住んだ意味があったし、
次の道標をもらった場所でもある、ひろきのとってもとーっても大切な場所でつ♪

いきなりふざけられると、人はたじろぎます。

まさかのアポ無しで行ったので、スタッフの皆さんとはあまり時間が合わなくて、
少ししか挨拶できなかったり、会えなかった方もいましたけど、今度また顔出そう。

USTREAMも局で配信していて、
立ち上げ時に鈴木さんが試行錯誤していたのを見ていただけに、
今のこの視聴数はスゴいなぁと思います。
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

鈴木さんとは・・・
「アル・パワ・セク」三拍子揃ったキング・オブ・ハラスメントを自認する最狂ディレクター。
(参照:2010.9.29「ひとつ終えて、」)

ひとしきり、一つ目の目的を完了。

2011年11月

言葉を使う商売

日本語の表現というのは、脳みそを揺らすのにとても楽しい言葉だと思う。

「虫酸が走る」という表現だけでも、

・別に「不愉快だなぁ」で終わらせられる言葉なのに・・・
・まず虫酸って何!?胃液のことなの!?
・虫酸って走るの!?「走る」って表現!

とかいろいろ思う。

だから日本語の組み合わせで笑いが起こったり、
ありふれた言葉の足し算なのに、胸に響いたりするんだろう。

で、そういう言葉の表現を勉強している時は楽しい。
左脳で組み立てる面白さもあれば、右脳のニュアンスで挑む、
そのバランスとかもおもしろいなぁって思う。

それは僕に限らずと思いますけど、
ふとした拍子になんだこの言葉の表現は!って感嘆することがよくある。
言葉を使う商売という共通の括りで言えば、
アナウンサーも小説家も芸人もコピーライターもパーソナリティもコラムニストもブロガーもetc、
同じような楽しさを見出して日々切磋してるもんだと思う。

2011年11月

本日22時からはAM738で夜な夜なパフパフ!

22時からRBCiラジオではリビドー!
火曜日の今夜は私がやってます「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ」です!

今日のテーマは
「自分の年齢なりの悟り・気づき」です。

例:
「ラジオネーム・ヒロキ2号
お二人さんこんばんは。19歳です。
私なりの悟りは、徳は誰にも言わないで自分の中に収めておく、です。
理由は・・・」

「ラジオネーム・ヒロキマン
お二人さんこんばんは。25歳です。
僕なりの悟りは、ホットパンツは隙がなくてそんなにエロくない、です。
理由は・・・」

メールはlibido@rbc.co.jp
USTREAMは22時から生中継!
ラジオを聴けないという方はこちらで。
http://www.ustream.tv/channel/libido

リビドーというのは、
オーストリアの精神分析学者ジークムント・フロイトの言葉で、
初期衝動・欲望・性欲という意味があります。

考えたら以前やってた番組でフロイトのリビドーをテーマにやった回がありました!
今はNHK沖縄のキャスター山田真理子が当時大学生だった時に一緒にやってた番組です。

────────────────────────────────────────
ぶっ飛んだ才能を持っている歴史に名を馳せた人物は変態性を併せ持っている。
その変態性をピックアップし、点数を付けて番付を作成しようという、
時空を超えた変態アカデミック番組、それが変態ヒステリーヒストリー!
────────────────────────────────────────

vol.5「精神分析学者ジークムント・フロイト」


22時から遊びましょう!
AM738MHzでお待ちしています!

2011年11月

東京へ→ナイロン100°C

今週木曜~土曜に東京に行きます。
発ってからまだ一度も戻ってないので、
そろそろ行って、住んでた街を歩いておきたい。

景色ってそのころの感情を映しますよね。
あのころ馳せていたことや巡っていたこと、更けていたこと、葛藤をもう一回入れたい。

決まってるのは、

・向こうの友達に会う。
レインボータウンFMに挨拶に行く。
・中央線散策と、弁天湯という銭湯に入る。
・前住んでたアパートに行って、知らない洗濯物を見て切なくなる。
・バイト先の居酒屋で飲む。
・東京競馬場に行く。

とかうだうだ書いてるけど、行ったら行ったで日常なんだろうなぁ。
抜け道も知ってるし、これからも頻繁に赴くのでしょう。

エンターテインメントに触れようとは思う。
なかなか演劇を見る機会はなかったのだが、
数年前に買った「演劇ぶっく」という雑誌の中に載っていた、
ナイロン100°C」という劇団の名前を覚えていて、
その公演があるというので、行くかどうか迷ってみる。


ナイロン100℃ 37thSESSION
『ノーアート・ノーライフ』
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:みのすけ 三宅弘城 大倉孝二 廣川三憲 吉増裕士 喜安浩平/
温水洋一 山崎一




登場人物はパリのカフェに夜な夜な集う「自称芸術家」の日本人たち。
ヒモ同然の生活をしながら、あるいは犯罪で生計を立てながら、
創作を続けようとする男たちの“才能と世の中との折り合い”についての物語が描かれる。



楽しそうじゃないか!!時間の折り合いが付いたら行っておきたい!
演劇はいつか行こう行こうとして、先延ばしにしてたものだった。
別の劇団だけど大人計画とか写真で見ても脳みそグルグルしてしまう。

本多劇場というところは、下北沢のサブカル文化の象徴のような劇場。
一度行っておいたほうが良いかもな!

2011年11月

青春の象徴のような響き、高2。そのクラス会。

昨日の夜は高2のクラス会があった。
場所は高2同じクラスの貴人が最近オープンしたBAR「ファンガル酒場

こいつとは教室のベランダでパンツのゴムを伸ばしあってケタケタ爆笑してた仲。

ファンガルは造語で、ファン(楽しむ)、ガル(加速度)で「楽しさを加速度的に」という意味だとか。
沖縄県浦添市は牧港にあります。ありんくりんの2軒隣り。
「ナガハマヒロキのブログ見た」でドリンク1杯サービス!
本人にはまだ言ってないけど、勝手にキャンペーンします。



華やかな女性陣だこと。

一応このほかにあと3人ほどいたことは伝えておく!

そんでもって、スタート時、時間よりやや遅れて店に入ったものの、オレひとり!
それから90分ほど一人でもくもくとビールを浴びていたものだから、
2人目が来たころにはすでに呂律が回らなくなってて、
学級委員長らしからぬミスをしてしまいました。

今回来れない人多数だったので、次回リベンジ。
いま高2で集まったら熱いでしょ~~!!ってなって計画した今回。
それぞれの人見知りが少なくなった20代、
こういう集まりの楽しみを節目ふしめに人生楽しくやっていきたい。

2011年11月

ゴ、ゴ、GOPAN!?

すごいの見つけた!
今さらだと思う人は思うがいい!

オレは見つけた主婦の味方を!
っていうかこの情報は主婦に教えてもらった!

GOPAN



http://jp.sanyo.com/gopan/

白米、しかも炊飯済みとかで余っちゃったやつと、
小麦粉をミックスして入れるとパンになっているという優れモノ!
良い具合につなぎになってモチモチするとのこと!

「パン買ったら良いやっし!」じゃあない!
「わぁ~お米がパンになってるぅ~」がポイント!

オレこれあったらわざとご飯残してみると思う!

炊き込みご飯をパンにする遊びとかしてしまうかもしれない。
その時は僕を悟して!

これ持ってる人いたら連絡下さい!遊びたい!
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲