ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2010年03月

【PR】

2010年03月

黒ティッシュネイチャー(最後の一文は完全に余談です)

黒いティッシュを見つけた!
黒い綿棒は見たことあるけど。耳アカが確認しやすいとかで。
だから黒ティッシュって何?って思ったけど、
いや待てよ、白は清潔って言うのは人間だけで自然界ではそうでもないかも知れんよ!

夜行性の動物からしたら、ダークカーボンブラックの黒い世界が一番クリーンなのかも知れん。
そこにホワイトサイレンスソードである白い閃光が降り注いだところで、
そこの主からしたらサハラアイボリーである乾燥した土と同じくらいにしか思わないでしょう。


それはそうとこの写真は携帯から撮ったのですが、
この機種を持ち始めて2年、初めてモバイルライトが内蔵されてることを知りました。進歩進歩。ナガハマシンポ。ナガハマシンポジウム。

2010年03月

アルゼンチン式バックブリーカーを喰らわされても仕方ない!

我が弟が高校に合格したようだ。おめでとう。
うちの弟は勉強ができる。下にいくに連れてだんだんと賢弟になっています長濱家。

この時期になると僕が高校を出て大学に入った時のことを思い出す。
OBの話を聞こう的な感じで母校で講演会みたいなことをお願いされて引き受けた。
話した内容はともかく、所詮18歳のオレが壇上に立って後輩へのアドバイスを話してたと思うと恥ずかしい。
為になってくれていたら嬉しいが、無責任な事も言ってしまっていたかも知れない!
子供一人育て終わって厚みが出たらまたやってみたい。
尖んがりも取れてないくせに講演会とかアルゼンチン式バックブリーカーを喰らわされても仕方ない!

2010年03月

全自動になりたい

朝起きて、顔洗って、寝グセ直して、飯食って、
歯磨いて、トイレして、着替えて、靴はいて
ってのが全自動で出来ると素晴らしい!
でもそんな機能無いから、前の晩から仕込んで頑張る!

2010年03月

僕の住んでいる街で殺人事件

僕の住んでいる街、しかも徒歩圏内エリアで死体遺棄事件が起きました。
別にブログの話題にして茶化してる訳ではないんですけど、
テレビラジオ新聞ネットに「国分寺」って出ると、
世にも奇妙な物語じゃないですが、非現実的です。

治安が良いって聞いてたから居を構えたんだけどなー。
通り魔的なのでは無いみたいだけど。

東京は治安が悪いと言いますが、
これだけの人口がいたらそりゃあ多いわと思います。
これだけの競争をしてたらそりゃあバグる奴出て来るわと思います。
みんな東京には競争したくて出て来てるんだからしょうがない。
都会の人間は人に興味が無いんじゃなくて、構ってる暇が無いような感じ。
っていうか東京全然冷たくないからね!!
温かい人だらけだよ。

それに比べて沖縄はヤカラが多い。
ヤカラの人間性そのものは決して否定しないよ。大体良い奴だから。
でも、ヤカラは否定する。
社会にツバばかり吐いて、それを処理する大人たちがいる事に気付いてない奴はタチが悪い。
夜中に子供を連れ出す親を見てたらハラワタ煮えくり返って、
良いダシ出ちゃうわ!!

このことに関しては沖縄はピンチ。
なんだか自分でも予想外な連想ゲームみたいな文章だな。
まとまってないし、大雑把にしか書いてないし、
批判されてもしょうがない今日の記事だ!

2010年03月

犬のアナルシール


犬の肛門が丸出しなのが可哀想とのことで、
そこに貼るシールが登場したという。
「わが子の肛門が大衆にさらけ出されているなんて!」
と、川島なお美みたいな人がそうしているのだろう!

逆に強調してしまっていると思うが。
っていうか犬からしたら丸出しでこれまで来たんだから、
これからも丸出しで生きていたいと思っていると思うのだが。

アメリカのエロ本で乳首部分のモザイクをハート型にして逆に恥ずいみたいな!
犬がシールの存在を無視して糞をしだしたら、シール飛び出る。以上。

2010年03月

愛しさと切なさと

最近、店の有線で、
篠原涼子の「愛しさと切なさと心強さと」が流れてて久し振りに聴いたのですが、
これも何かボキャブラか何かで前に聴いたことがある、
「愛しさと切なさと糸井重里~♪」
のフレーズがいたく頭の中をリピートしてて、
ずっとニヤニヤしております。
時に声が漏れてしまいます!

フルーツで例えてみるよ?
愛しさと(イチゴかな?)

切なさと(キウイかな?)

(さて、次は何が来るのかな?)



uh~糸井重里っ!!

ま、別にフルーツに例えなくても感情→感情→糸井重里の時点でたまらないんだけど。

シゲサト

っていう響き自体も良いのかも知れん。
長男にはシゲサトと付けよう。

2010年03月

ガチ桜

あぁ~腹の調子がわるいわ。
下したのか風邪なのかわからん!
とにかく大腸が機能していない。ゆるゆる。
お腹の中にあんな激臭物が常時スタンバイしてると思うとやりきれない。
ごめんってなる。
ガチ桜よ、早く君に会いたい。

2010年03月

艶やか戦隊、柔軟剤マン

柔軟剤の香りがする男が一番最強!それは包む込む匂いだから!
いかつい奴ほどそれは有効!それはギャップがあるから!
かわいい顔をしてる男は逆にポマードを塗りたくれ!

そんな、柔軟剤の香りにあこがれを持つ僕は、
王道でありますダウニーですとかを試してみましたが、
思うようにか香りが付きません。

ちなみに「香水は使うな、ダウニーにしろ」とは、
日本一モテる肥満体、東京ダイナマイトハチミツ二郎さんの言葉です。

分量をダブルにしてもだめだったので、銘柄を変えました。
人はタバコ等で自分の銘柄にこだわりを持ちますが、僕は柔軟剤に銘柄を思います。
これからよろしくね、ファーファさん!
チュンパカの花飾りの香りらしいです。花じゃなくて花飾りなのが良いね。
オレが歩き回る景色全てをバリ島色に染めてやろうか。

2010年03月

サナギのワタシはダッピチュウ

どう考えてもオレはバワーアップした。
どう考えても骨が太くなってるぞ我輩は。
今は牛乳を飲むことだけを考えよう。
筋トレを始める頃には大変なことになるぞ!
加圧トレーニングにも耐えうる骨を組むのだ。
じりじりジリジリとなめくじのようなスピードでにじり寄っているぞ我輩は。
ドロドロのマグマがぐつぐつと来てるぞ。
みんな、噴火したら大変だー!
オレは確実にパワーアップしている!
虎視眈々と一枚一枚自分の皮をめくって脱皮してます。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲