ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2007年01月

【PR】

2007年01月

武士道


一枚一枚がそれぞれちょっとずつ枯れるのではなく、
どれか一枚が完全に死ぬことに武士道を感じました。

2007年01月

パーカー最高論

イギリス人じゃないけれど、最近は冷えますね。
男なのに末端冷え症の僕が、このごろ胃酸過多をも覚えました。

重ねることができるとあって、冬はおしゃれが増えます。
でもおしゃれって難しいですよね。どこまで行っていいのかとか。

たまにヨーロッパ感が半端無い人とかいますでしょ?
それはそれでおしゃれで良いと思うんだけど
おしゃれ過ぎて話し掛けづらい感じがしてしまうんです。

だからそこ考えるとバランスって難しいですよね。

だから、原点に帰ってパーカーが最高。

ジーパンにパーカーが一番良いのかも知れん!
お兄さん感も損なわれんし、早めに気付けて良かった〜。

2007年01月

握手

おととし、関西に旅行に行ったときの話。

何日かの滞在のうち、兵庫県三宮市の先輩の家に泊めていただくことになった。
学生寮みたいな感じのところで、決して上等では無かったんだけど夜通し周りの人たちと喋って楽しい時間を過ごした。

次の日が早かったので朝の6時台にはその家を出たと思う。
10月と言えど向こうは寒くて小雨も降っていた。
朝早くから家の前を掃除している近所のおばあちゃんたちと爽やかな会話を交わす。
駅を目指して歩いていると道に迷ってしまった。
行きは先輩に案内されて分かったのだが、帰りは土地勘が無い。
そうこうしてるうちにグルリと一周してまたさっきのおばあちゃんに逢った。

「それやったら帰り道やし一緒に連れっててあげるわ」と案内してくれるおばあちゃん。
途中、おばあちゃんの生い立ちや病気のこと、その土地の歴史のこと等いろいろと話した。
10分くらいすると目的地のバス停まで着いた。
バスが来るまでの時間、まだおばあちゃんは待ってくれた。
今度は自分の子供たちのことを話した。みんな独立して家を出て行ったそうだ。

最後に僕が学生であることを告げると、
「何でもいい、どんな形でも良いからちゃんと仕事をする人間になって欲しい」とお願いされた。
20年間のうちたった10~15分の時間だったが、とても親しい時間だった。
その言葉だけで、ちゃんとブレずに生きれる。

バスが出発します。

1台通れば後ろがつかえるほどの小道での出来事。
昨日ふと思い出した。
あぁ、これはまた旅に出ないといけんなと思った。

2007年01月

プールに通おう、欲する安定感。

世間はムーチービーサーの日はかなり寒かったと言うが、知らない。

今週、私はザコすぎた。
3年に1回しか体調を崩さない健康優良児が取り柄なのにピヨピヨしていた。
まず、熱発したあと胃腸が痛い。
周りからは「若いからそのくらい大丈夫だろ」と言われるが、
それは「デブは殴られても痛くない」とイコール。
昔それを言ってた自分を思い出してちょっと反省する。

熱発→胃痛になってから胃薬を飲んだのだが副作用で今度は頭痛がくる。
今後は絶対的に自然治癒力を信頼することにした。
そしたら頭痛→熱発がきて、セオリー通り熱発→胃痛。
まーた最初っから!いらんことしたおかげでいらんことが2周来た。

阿呆ほど寝たから今日はオールナイトだぜっ!
同情の言葉は無しで。久しぶりに更新。久しぶりにヒゲ剃り気持ちいいな。

2007年01月

ブリの刺身


最近、僕の中でブリの刺身が大ブーム来てる。週2で食べてる。
今まで一位だったサーモンを抜く勢い。
ブリ大根とかにするな!生で食せ!
これが一番美味い食べ方。これが私の気持ち。


昔はマグロの赤身がキングだったのに、こういう旬も感じられるようになったのね。


日本のみんなは梅干しが好きみたいだけど僕はそんなに分からないね。
あんなスッパイのがご飯に合うかねと思う。ごはんですよ最強。


友達から乾燥梅干しバニラ味というのを勧められて一つもらった。
始めのほうはバニラの味がしてだんだん梅干しになっていく仕組みになってるって聞いて食べたんだけど、

ハナから梅干し100!

びっくりさせてくれるわ。
こっちの方が刺激強い。



今日はみずほ銀行に預金する用があったので行ってきた。
地銀じゃないから沖縄にはパレットの近くの①支店しかないのよね。

それでちょうど帰宅時間で雨も重なっていたので大渋滞。
カーステにある程度助けられていたけど浦添から片道1時間はきっつい。
そんな思いで辿り着いたのに、
「ただ今の時間帯はATMでのお預け入れは受け付けておりません」ときた!

一瞬、天国行こうかな思ったけど気を取り直して帰り道開始。
これもまたズルズルヅルヅル進むなか、大体同じ時間をかけて近所のコンビニへ。
おぉっ!ダメもとでのチャレンジ。便利な世の中です。
無事コンビニATMで預金できました。徒歩5分。

2時間あったらTOKYO行けるぜ~。今日の大ミス。


この頃、ある同じジャケットのボタンがよく取れる。
そりゃあ1年前に比べりゃちょっと窮屈になった感じはするからそれはそれで良いんだけど、
昨日シャツの袖ボタンが飛んだのは意味が分からん。

明日から大学入試センター試験か。
受験生は今頃こんなところに居ないと思いますが頑張って欲しいです。
カイロは絶対持って行ってね。

2007年01月

今日一番笑いをこらえた瞬間。

当方、ラジオ関係のお仕事だけでは生活が成り立たないので他にもアルバイトをやっております。
その中の一つにコンビニのお兄さんがあるのですが、時々たまらない状況になることがあります。

そこで今回の記事タイトル。

いかにもスポーツ系で爽やかなハーフの男性が、



←サッカーボールをこんな感じで軽快に店に入って来て、




物見もせずにドリンクコーナーに行ったと思ったら、真っ直ぐこっちに向かって次の瞬間、


ミロ持って来よった!



やっと会えたー!
危ねぇ~、やがてチビるとこだった。

2007年01月

メレンゲモーニング

さて、今日はきのう体調不良で日中ずっと寝ていたということもあり、
午前1時の超早起き!数年ぶりにサンデーモーニングのオープニングを見た。

すがすがしいねー。
モーニングはブレッドにマーガリンとイチゴジャムを塗って頂き、
BGMはMAXplusのCMでおなじみkeitoblow。おしゃれ~。

延長ケーブルが欲しかったので、経験からダイソーに行ったら無いと言われ、別の店舗をハシゴしたらそこでも無いと言われ、結局ホームセンターで買ったんだけど、その道の途中で観葉植物買っちゃったー。おしゃれ~。

広樹、おしゃれ。今夜、リッツパーティー。

2007年01月

広樹、怒るぜしかし!

3日前くらいにこのニュースを知って、本当に驚いた。
高野連がフジTVに抗議
(文字クリックでジャンプ!)
そしてその次にその時の放送の動画をご覧下さい。
(文字クリックで再生START!)

僕、この時の放送見たけど、どこの何が抗議される部分なのか全然分からなかった。
オナラをしたから高校球児のひたむきさをバカにしている?
いやいや、ここの酸素カプセルの箇所はそういうのとは全く関係ない、独立した流れだったじゃない。選手側は誰一人嫌な気してないと思いますけどね。

理屈で考えても納得できない。本質を捉えられてない高野連側が間違っていると思います。
もっと余裕も持って生きたいものです。

2007年01月

一日で写真100枚撮るほど・・・

もう一回だけ成人式関係の話をさせて下さい!
だって超楽しかったんだも~ん。
今思い出してもニヤけるくらいなんだも~ん。

いやいや式典はみんな華があったね。
みんながみんなそう思っているんなら、実はオレも華があったということになるんです。
例の如く新成人代表挨拶を務めさせていただくので前の方に指定席!
しかも周りは市議会議員の方ばかり。
「新成人代表、長濱広樹さん」
この瞬間に背中に受けた拍手は何とも言えない気持ち良さ。
何したわけでもないのに嬉しかった。

で、スーツを着た100点の状態の僕を連れて写真スタジオに行くよ。
写真はまだ出来てないよ。

中学の同窓パーティーがまたこれクソ楽しかったね。
携帯のメモリー増やすだけ増やしたよね。
来てた奴とまんべんなくトークしたょね。
女ヤンキーが脱ヤンキーしてたのね。
最高にぃぃにぉぃのAちゃんともおしゃべりしたのよ。
(ここで言う「いいにおい」とは憧れのとかかわいいとかいう意味)

クジ引き大会でコンポ当てたよね!!


ちょうど買い替えようと思ってたからラッキーラッキーなのよ。

あぁ~書きながら思い出してたらニヤけてきて途中からオカマ口調になってしまった。
かゆいこと言うと、やっぱ持つべきものは友だねってこの一週間で実感しちゃったの。
ぅわ、またオカマみたいになっちゃた。

10年後の三十路会はオレが企画するぜ。

2007年01月

毎週火曜日の杏屋は神

久しぶりの更新!
いつもは一日1時間はパソコンいじってたのに今週はあんまりいじらなかった。

正月は親戚まわりでしょ。
2日は焼肉屋行ってBAR行って居酒屋行く極悪コースでしょ。
3日は飛ばして、
4日は高校の同窓パーティーで3次会まで行くでしょ。
5日は前日のメンバーともう一回飲んで、高校の別の友達と飲み会でしょ。
6日はもろもろスキップで、
7日である本日は式典・中学同窓パーティーでそのあといろいろ朝帰り予定でしょ。
8日は家で成人祝い予定でしょ。
9日も飲み会予定でしょ。

で、隙を見て同じマンション同盟の飲み会予定でしょ。

いつもはこんなんじゃないのよ。
ただ、今会わないと何年か会えないと思うと行くことになるじゃない。
高校の同窓パーティーだいぶ楽しかったなぁ~。懐かしさの中に新鮮感!先生も来てたしこれは嬉しい。写真も腐るほど撮ってやったぜ。
だがね、同じ制服を着て机を並べる日々はもう帰って来ないのだよ。


そして今日は市の成人式式典。
私は、新成人代表挨拶をします。(参照:12.15日付・名護市の代表は諸見里しのぶです。
何や分からず、当日早めに来て打ち合わせしてそのまま本番だから、逆に緊張全くなし!
あわよくば20時54分のニュースにナレーションベースっぽく映ってるのがベスト。

今日はみんなの本気が見れるのな。
女は振袖で5万円以上かかるって聞いたし大変ね。
僕はほとんどお金かからず。親孝行。

親孝行?親孝行か?
中にはお金を掛けて娘・息子に振袖・袴を着てもらって、凛とした姿を見ることで親孝行を感じる人もいるよね。結婚式に何百万も振りまく名古屋の人は絶対そうだ!

でもまあ、どっちにしろ無事真っ直ぐに成人迎えたんだからひとまず今日は親孝行でしょう。

心配なのは、一次会の会場が隣の中学とかぶったこと。乱闘とか起こすなよ頼むから。
ミスったのは、きのう口開けたまま扇風機浴びて寝たらノドがイガイガしてしまったこと。
一番喋りたい時に大失態!ネギ巻いて、ショウガ汁飲んで、蒸しタオル口に含んで・・・。

2007年01月

ナイス幕開け


今年も素敵なお付き合い宜しくお願いします。
2006-2007年の瞬間が、今までの年またぎの中で一番気張りなく迎えられたと思います。
どうでもいいことを承知で書くと、大吉でした。数年ぶりに。in波上宮。
2007年、僕に良い風が吹きますように。みんなに良い風が吹きますように。

まぁそりゃあ15勝0敗の全勝優勝狙っていきたいけど、
8勝7敗で勝ち越していければ必ず関脇には成れるのでそういう考え方も良いなと思います。

今年の初笑いは、午前0:00分01秒で済ませました。
だってカウントダウンと同時に落とし穴に落ちるんですもん。ナイス幕開け!
じゃ、いまからやることやります。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲