ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2006年07月

【PR】

2006年07月

男だったら・・・


字は大きく書け。

歌は大きい声で歌え。

自分の意見を持て。

ペットボトルにストローは使うな。

力仕事を経験しろ。

ケンカの一回でもやって来い。

人に迷惑は掛けるな。

食事を残すな。

ポイ捨てをするな。

一つでもいい、こだわりを持て。

自身を持て。

過信はするな。











今日初めてスタバに行って、
きゃらめるマキアートを飲んで来ました☆☆☆

2006年07月

助手席に、小野真弓を乗せたい。



旭橋駅前でリムジンを見ました!
こんなに長かったら内輪差やばいでしょうよ。
最近はハマーも見掛けるしクルマ運がある。
軽が最高だよ。燃費良いし、車検安いし、何か謙虚だし。



今日は、親戚のこうじおじさんがやっている古着屋(那覇市安謝という通向けの立地)に遊びに行って、お約束で値切ってみたらタダになりました。こうじちゃんナイス!!粋だね。

本日のBGM:惑星タイマー/福耳

2006年07月

桜坂mode


キャスト見た瞬間決定した!
普段あまり映画見ないけど「かもめ食堂」は観に行こうと思います。洋画より邦画派です。
正直、僕はハリウッドスターを全然知りません。だから道で会った興奮度で言えば、デーブスペクター>ジョニーデップだと思います。

2006年07月

食通ナガハマ


ドキドキ感も何も無い。

当たりの文字はみ出てるじゃないか・・・。



アンパンマンアイスさんには小さい頃にお世話になったが、最近のオレはIvoryさんに世話になっている。(右:アイボリーさん)


そして、「海の日に海に行くのはちょっと照れるよね」とか言っておきながら、土用の丑の日にうなぎさんを食べた。

今年度最高の賞味期限切れだった。(参照:4/11付、賢い人
オレには作れない。




今宵、最後に私が思ったことを記そうと思う。野菜について記したい。
風邪には長ネギが効くとか、肉を食えばスタミナが付くとか、夏バテにはゴーヤーが良いとか、
オレは一度も身を持って実感したことがない!!何なら全て思い込みの力なんだと思っている。
ネギ苦手だけどカゼひいたこと無いよ。
人間の思い込みの力はすごいんだぜ。そうじゃないと、小学生の時に「オレ怒ったら最強だよ?」との恥ずかしい一言も出てない。

人間の思い込みの力はすごいんだぜ。思い込みの力・・・これは有名な成功の哲学でもある。

2006年07月

ショックです

吠え魂終わっちゃうのかなぁ・・・。
めちゃイケもどうなるんだろうか・・・。
相方の加藤さんをはじめとした周りの気持ちが計り知れない。
東京吉本の親分格だっただけに芸能界全体に大きな影響が出ると思います。
ショックです・・・。



後日追記・・・
ポッドキャスティングに登録しておいた、コンビでやっている吠え魂を聴いたあとに、インターネットで見つけた報道翌日の日テレ朝の情報番組「スッキリ!」での加藤さんの号泣謝罪を見て、考え深いものがあった。何度も繰り返し見た。吠えだま最終回はきっちり録音しておきました。

2006年07月

オーロラ輝子fromふたりっ子

なんか海の日に海に行くのはちょっと照れる。

本日、鉄板焼き屋に行って、目の前の職人良い仕事するなぁ~ってずっと思ってました。
自分ができないことをかっこいいって思うんだな。そうだな。
お好み焼き基本トッピングplusほうれん草・ベーコンで「ポパイ焼」
洒落てるね。

バターでソテーしたら何でも旨い!
ほうれん草の一番うまい食い方だと思う。

バターはうまい。

調味料はうまい。
塩コショウ入れとけばとりあえずうまい。
マヨネーズもうまい。(ごはんといける)
醤油もうまいな。

パルメザンチーズうまい
シーザーソースうまい


ケチャップとマヨネーズを混ぜたやつの名前はオーロラソースって言うんだってさ!
言い方ひとつで値段変わりそうですよね。

「若鶏のケチャップとマヨネーズを混ぜたやつぶっかけ」・・・ワンコイン500円。
「若鶏のオーロラソース添え」・・・リアルに980円でいける!
マーケティングの参考にどうぞ。

2006年07月

気付くのが遅かったんだ。

僕はこのブログのタイトルに、何も考えず冠に憧れて本名を入れてやっているのですが、
これじゃあオレがタレントみたいじゃないか!?違う!って思ったので、タイトル変更しました。そろそろプロフィール写真も変更します。
今日気付きました。


さて、今日はA-プライスという業務向けのスーパーに行って来ました。激安すぎてかき氷シロップを衝動買いしてしまいました。イチゴちゃんです。
今年はこれでOKでしょ?




                     →そしてこれが下北沢で衝動買いした生地。






これからつなあげとルイボス茶をお供に、毎年恒例のFNS長時間生特番を明け方まで観るをします。深夜での伝説に期待したいと思います。

2006年07月

フロンティアスピリッツ

今日は、朝から国に用地買収の立ち退きをお願いされる夢を見て超嬉しかった。

今週からこのブログをmixiと連動させてみました。(詳しくは文字リンクをクリック)
mixiは会員制なので、mixiからここには来れますが、ここからmixiには行けません。あしからず。
オレは勝手にそれをネズミ講だと思っていたが、見てくれる人の裾野が広がるのならばと思って参入決定しました。(しかもちょっと楽しい)

華のフライデーナイトだというのに、明日は早起きの為フィーバーのお誘いに応じようか本気で迷っている。

2006年07月

息子へ


こんにちは。おとうさんだよ。勝ち抜きおめでとう。

おなかの中でおかあさんをいじめちゃだめだぞ。
ベビーカーもベッドもお洋服も全部用意してまってるよ。

やっぱり紙オムツじゃなくて布オムツだよね。カブれるのヤだもんね。
君が生まれてくるということもあっておとうさんはお仕事がんばってるよ。
おとうさんは君に胎教としておうたを歌ってあげるつもりだよ。
びっくりしないでね。ミッシェルガンエレファントを歌ってあげるよ。

君がうまれたら、いろんなところに紹介しに行くと思うけどつかれちゃったらごめんね。
そのときはマミーとビスコ買ってあげるから許してネ。

大きくなったらいっしょにキャッチボールしようね。キャンプも行こうね。釣りもしようね。
どうぶつえんでかたぐるましてあげるね。
元気にうまれてくるんだよ。

思春期になったらエロスの共有しようね。父は負けませんよ。

2006年07月

趣味

りの坂道ではニュートラルにして、気持ち燃費を良くしています。

この暑い季節、右側の窓がぶっ壊れているので、
クーラーをかけるのですが、
冷気の出口を選択するガチャガチャしたやつも壊れているため、
欲しいところに風が当たらないの。

高速道路入口では、
いったん降りなきゃなんないの。

車の中では大きい声で歌います。

渋滞は言うほど嫌いではありません。
暇しないからです。
人間って面白いね。

2006年07月

家庭


今日、家に帰ったら部屋に消臭剤が置いてあった。
お母さんごめんね。

2006年07月

学園

今日、後輩のズボンをおもいっきり下ろしてやったらノーパンだった。
久保田君ごめんね。

2006年07月

サウナに行ってみようかな、とかなんとか。

今の私、167cm、65kg。
さすがに焦るぜ。
ベスト体重より5kg以上も重いぜ。(マジな話、ここ毎日ズボンのボタンをゆるめてある)

もしオレが騎手だったらそれだけで愛馬は負けてしまうぜ。

ディープインパクトも頑張ってるんだからオレも頑張らないとな!
(10月1日のフランス・凱旋門賞はスポーツバーで観戦予定)


ここは単純に食べなけりゃ痩せるということで断食開始!今月中にベストに戻す。

やっぱ断食きついからあんパンだけ食べさせて下さい。

2006年07月

フリスク・リスク

人は嗜好品としてタバコをたしなむ。
今月からタバコの値段が上がった。
ちなみに僕は嫌煙家ですが、愛煙家のみなさん税金たくさん払ってくれてありがとうございます。

そんな僕が嗜好品として最近から愛用してるのがフリスクさん。



特にのライムミントがおすすめ。
というか、僕の銘柄はコレです。

勝手に、フリスク食う奴=デキる奴っていう図式を頭の中に描いて暮らしています。
100円ミンティアを差し置いて200円フリスクを選ぶ心の入れ様。










あげる時のテク。
こんな事ばっかり考えて生きてる。
深づめですいません。

同級生とかがオレに偶然会って、いきなり「フリスクちょうだい!」って前触れなく言ってくれても、100%、フリスク・ライムミントをあげると思う。

今のところ2日に1回買ってるから、月に750粒食べてる計算。

2006年07月

下半期一発目



僕の部屋の窓から吹き抜けを眺めたところ。
中央にパイプ椅子がたくさん並べられてるの分かります?

僕の部屋を目の前にしてマンション全世帯が参加する総会が開かれます。

プレッシャー。逆に全裸で窓全開してやろうかしら。

プレッシャーといえば、絶対PKとか蹴りたくない!
見てる方はほとんど入ると思って見てるからね。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲