ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2008年01月

【PR】

2008年01月

ぴーやしジャンキー

五感をフルに使ったリアル・スゴロクを野郎まみれでお届け!トークテーマ・メッセージ・イベントの内容などのマスの中身もあなたが決定!
出た目と共に展開する予測不能のプログラム、それがスゴロクジャンキー!毎週火曜深夜更新。

メールアドレスは「sg6@fb1997.com」です!
配信元URLは「http://www.fb1997.com/
バンバンクリック!

vol.2 本日深夜更新予定です!



そば屋のテーブル横に「ぴーやし」という調味料を見つけました。

情報知ってる方はご一報下さい。

2008年01月

90年代の子供たち=00年代の大人たち

最近、我が家にスーパーファミコンが再導入された!
ストツーぷよぷよマリオカートetc...

なかでも一番テンションが上がるのがボンバーマン

好きなアイテム1位はキック!
火力を最大にして、置いて数秒経った爆発寸前の爆弾を蹴り、
流れ星みたいな爆弾を作るのが、僕なりの最強攻略法。

良いねぇ、やっぱスーファミだわ。
この感覚は「やっぱサザンだわ」に近い感覚であると分かっていただけると思います。

あぁ、オレも古き良き時代を感じるようになったか・・・。
ゲームで。ローテク最高。

オレはゲームにリアルさを全く求めない!
ちょっとくらい粗いほうがゲームらしくて良い!

同じようにSF映画もほとんど観ない!
加工されてない映像のほうが映画らしくて良い!
そういうとこではリアルさを求める。

共通点は、らしくて良い!

っていうか、もう十分便利な世の中だと思ってるから、これ以上ハイテク過ぎるのは別にいーや!

2008年01月

篠原ともえ化現象。

最近、オレの語尾がおかしいぞ!
「おはようございます」「ありがとうございます」・・・
まぁひっくるめて「○○ます」のあいさつ。

通常のバージョンでは、
「おはようございます!」

・・・とか、

「おはようございまーす」

とかなのだが、最近は自分でも気付く程の、


「おはようございますぅ~~~」

語尾が伸びてる!!


「おはようございますぅ~~~」

篠原ともえみたいになってる!!

明日もみんなトッピー食べて、
クルクルミラクル頑張ろうね☆

2008年01月

時は年貢の納め時

巷では税金減らせ、税金減らせと叫ばれているが、私はあまりそう思わない。
確かに、国民の血税のムダ遣いを聞くと頭がピーピー言うのだが、
低所得者の生活が苦しくなるような搾取の仕方の問題は抜きとして、
ちゃんとした使い方をしてくれてさえいれば増税に対して不満は無い!

税金取られたら暮らしが豊かにならないじゃねぇか~みたいな事にもなりかねないが、
学校・医療・交通、これら普段はタダと思っている若しくは大幅ディスカウントされているものが高くなってしまっては大変だ。
意識してない部分での恩恵はデカーイ!
税金は、この地球に住まわせていただいてる家賃だと思うようにしている。
家賃が高くなって、良い部屋に住めると思ったらそれで良い。
だからオレは割りと気持ち良く税金を払う。

2008年01月

スゴロクジャンキーへカウントゼロ!


podcast infomation

始めます!遂にスゴロクジャンキー配信開始!
毎週火曜深夜更新!
お供するのは、私ナガハマヒロキと新顔マツダショウという男!今夜がvol.1だー!
配信元:feedback(URL http://www.fb1997.com/


リアルスゴロクに沿って全てが展開されます。
もちろんマスの中身もリスナーのあなたが決定して下さい!
詳しくは「スゴロクジャンキー」トップページへGO!

本人のコメント
「いや~、やっとこの日がやって来ました。今夜はみんなで赤飯食おうぜ。」

2008年01月

搾乳


朝起きて、整列した後はめられて、気付けば乳首腫れ上がらせて、毎朝の家庭に届く。

うしさん、サンキューな。

2008年01月

ホスピタル・ジョイ

友人が盲腸かなんかで入院してるみたいなので病院に行ってきた。
偶然、私がはじめて子宮から出て地球の空気を吸った病院である。
(おっ!「子宮から地球」っていう良い感じの韻が踏めたぞ!)

病気が病気なので深刻さはゼロ。
オレはお見舞いじゃなしに病院に遊びに行ってきた。結果、普通に遊べた。
むしろその佇まいがちょっと面白いくらい。
こういう時は笑ってあげた方が優しいと思ってる。
あまり大丈夫か大丈夫かしない方が良い。



とりあえず、点滴口である手の甲から血が逆流して来たので、
記念撮影をしておいた。



不謹慎かも知れないが、お見舞いは楽しい!
だからもうちょっと入院しとけって思う。
しかしながら、やっぱり早く良くなって欲しい。

追伸:
やっぱ虫垂炎って侮ってはいけないらしい!腹膜炎に発展する場合もあるらしい!
はやく炎症を散らせ散らせ!

─新成人のみなさんへ─
おめでとうございます。
去年、先輩からお酒をもらって嬉しかったのでそれを還元します!
僕を先輩だと思っている君、声を掛けなさい!
参照1(06.12.15「名護市の代表は諸見里しのぶです。」)
参照2(07.1.10「一日で写真100枚撮るほど・・・」)

2008年01月

スゴロクジャンキーへカウントダウン!

infomation
ポッドキャスト情報

番組名:スゴロクジャンキー
配信元:feedback(URL http://www.fb1997.com/

週に1回15分程度の番組を定期的に配信していきます。
近日配信予定!今言えることは番組タイトルと男2人で喋るということだけ。
詳細が決まり次第報告します。パソコンからご覧のみなさんは是非お聴き下さい!
「すきま時間をあなたと過ごせたら・・・」

2008年01月

人生って素晴らしい!

ん~ちょっと内輪っぽい話題になるから書くかどうか考えたんだけど、やっぱ書かせて下さい!
のろけさせて下さい!

5日、小学校の同級生を集めて新年会をやった。
(参照:07.10.29「ピカソ・大仁田・ラッキィ池田」)
その数ザッと30人オーバー、想像を完璧に超えて最高に楽しかった!!
数日経った今でも写真見てニヤついてる!みんな非常に良い顔してる!

みんながとても楽しそうに笑っているのが本当に嬉しい。
誰もが一つしか無い小さい時の自分が過ごした時間を、
共有している変えることのできない幼なじみと、
10年近く経った今でも変わらず付き合えて、
しかも最高に楽しいという現実が、
今までの人生を全肯定したかたちになり、
参加したみんなを感極まらせたんだと思います。

いろいろ仕事やらで忙しくなったとしても定期的に開催していきたい!

さらに、この会でもらった感動が広がっていって、
その日いた以外の僕の周りの人に対してもよりいっそうの愛を感じるようになった!
素晴らしい連鎖反応!

何ていう言葉で表して良いか分からない。
本当に良い環境にいると思います。とてもとても幸せ者です!


大勢でワイワイ目的のカラオケの最終型が見えた!
ぶっ続けでオールスタンディング!筋肉痛になるカラオケって何なんでしょう?絶対に拳を突き上げたらダメな曲であるEXILELovers againでもこんな調子。
これを超えるのが今後あるのか?って本気で考えてしまう!



今日家に帰るとき、自宅マンションのエレベーター近くの郵便受けを覗いていたら、
小学校低学年くらいの女の子3人がエレベーターのドアを開けて待っててくれたので、
普段は100%階段を使うのだが、優しさを受け入れて乗り込ませてもらった。
部屋がある2階のボタンを僕が押したら、後ろの方からヒソヒソ声で、
「げ~2階なのにエレベーター使ってる~」
って言われました。おやすみなさい。

2008年01月

新春~手書きのあったかいの~





新年早々、勢いでデジカメを購入!本当に勢いでキャッシュ買い!
今春に発つ予定の旅の記録も、日々の思い出も、もっと言えば将来の子供の成長も、自分の遺影までもパシャパシャ撮るつもりです!人生の歩みはいつも腕の中に。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲