ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2010年06月

【PR】

2010年06月

旦那イズム、嫁イズム vol.10

ふと思ったことは、なんで世の嫁は旦那が遅く帰って来ると怒るのか。
別に同僚と仕事終わりに飲んで夜遅く帰ったところで、
浮気されてるわけでもないのに何で怒るんだろう?
寂しいからか?家庭優先でいけってことか?「私もちゃんと帰ってるんだから貴方も」か。
連絡入れても怒られてる人っているよね、なんでだろう?

vol.10 podcast更新です。
「OPは情報社会の昨今、プライバシーに過敏になっていないかい?というお話。
中盤には爽快感を得る秘訣を教示して差し上げます。」






iTunesでも配信中!もちろん無料!!登録宜しくお願いします。
リンクはこちらをクリック!

これまでの全配信のアーカイブを含めたpodcastHPはコチラ!
http://fb1997.typepad.jp/youspa/(配信:feedback

info@792fm.com(件名に「YOUのスパイス」と明記お願いします)

↓(ダウンロードはコチラから)↓
ナガハマヒロキのYOUのスパイス! Vol.10

2010年06月

ピースフルラブ野球OKINAWA

中学からの友達の弟が、県内屈指の若手実力派バンドに加入したと!
小学生の頃を見てるから何か嬉しいね。
前にライブ見た時は、高校生だったし、楽しんでやってるなぁと思ってたんだけど、
相当頑張って才能伸ばしたんだなぁ。
今年のピースフルラブロックフェスティバルのオーディション突破したみたいなので是非足をお運び下さい。
「FakeKingz」ハードロックシーンでは有名。コザでガンガン鳴らしてる。
メンバーも変わり、僕も東京に移って最近の音は聴けてないけど、凄いパワーのあるバンドです。
高校生のころはピースフル毎年行ってたなぁ。
県内のバンドキッズが憧れるのがピースフル。

プロ野球公式戦も那覇で開催されてるみたいで、
沖縄は加速度を増してるぞー!!

2010年06月

skype導入しました!call me!

こんにちははは!ナガハマヒヒヒです!

さっそくですが、寝不足です。別に寝てない自慢をするのはかっこいいとは思っていません。
というのも昨日遅ればせながらskypeを導入致しまして、夜が更けるまでテレビ電話をしながら
すごいな~すごいな~連発していたところです。祖父母の家に導入しようかと思いました。
顔見る見ないでの距離の縮まり方はぜんぜんちがーう!

カメラの感じとか音声の感じとか今はまだテスト中ですが、
普通に電話感覚で話す分には全然いけます。

地元の奴とskype飲みをしてみるのが一つ目の喜び。


今一番ハマってる使い方は、

A「ちょっと謎かけしないか?」
B「いいぜ」
A「じゃあお題はskypeで」
B「・・・skypeと掛けまして、大きな動物園と解きます」
A「その心は!」
B「どちらも、」

━ピシュン!(切断)

B「えー切るな!(笑)」
A「ごめんごめん!(笑)」
B「頼むぜマジで!」
A「・・・(少しの沈黙のあと、顔芸)」

━ピシュン!(切断)

A「えー!ちょっと待て!(爆笑)」

みたいなやりとりです。

nagahama_hirokiでやっています!昼夜問わずcall me!

2010年06月

カラーだったんだよな vol.8・9

今日は慰霊の日。
写真で見る戦争はモノクロで、
どこか遠い時代の話なんじゃないかって思ってしまうけど、
今と同じ青い空の下で起こった、たった65年前の話なんだよなぁ。
熱い熱い地面の上に死体が折り重なっていった最悪な事件だな。

vol.8 podcast更新です。
「今回は都合により短縮版!つまみやすくなってるわよ。クリック・クリック!」





vol.9 podcast更新です。
「オランダ戦真っ只中での放送!そんな中聴いてくれてる貴方にLOVE。
今をときめく本田圭佑と同い年、ナガハマヒロキのYOUのスパイス!」







iTunesでも配信中!もちろん無料!!登録宜しくお願いします。
リンクはこちらをクリック!

これまでの全配信のアーカイブを含めたpodcastHPはコチラ!
http://fb1997.typepad.jp/youspa/(配信:feedback

info@792fm.com(件名に「YOUのスパイス」と明記お願いします)

↓(ダウンロードはコチラから)↓
ナガハマヒロキのYOUのスパイス! Vol.08
ナガハマヒロキのYOUのスパイス! Vol.09

2010年06月

やってくれますROK!

ラジオ沖縄、24日に鳥取部社長のティーサージパラダイス決定!

やってくれますROK!
ラジオ沖縄は遊び心満載の楽しい社風です。
社長が昼間ラジオに出てきてリスナーとやりとりでしょ、良い!
またティーサージパラダイスっていうバラエティ枠に出ちゃうのが良い!

僕は高校出てすぐの18歳から2年半、ラジオ沖縄にお世話になりました。
今思えば、ただ生意気だった僕を寛大に見守ってくれたみなさんに本当に感謝です。
時に恥ずかしさすら感じてしまいます。
一緒に喋っていた亜矢さんには尖んがっていたのを今謝りたいくらいです。
去年くらい謝ろうと電話しましたが、取らない?取れない?のかつながりませんでした。

たいした今の僕ではないけど、あの時の縁がなければ今の僕はありません。
仕事のことも仕事以外のこともたくさん教わり、成長しました。

帰ったらたまに顔を出すのですが、変わらぬ空気で迎え入れてくれて、
今でもお世話になっていると勝手に思っています。

2010年06月

最近の主なつぶやきを再ツイート~6.19

・5年振りにパソコン買ったぞー!
corei5でHDD500GBのメモリ4GBのブルーレイ搭載の
ポイント20%還元の空気清浄機オマケのさらにノベルティ付きで109800円。
交渉上手にいったー!これで快適にUstreamを楽しめる。このあとレインボータウンでラジオ!

・SIRTER JETってバンドが良いぞ。

・BARとか国際映画祭のブースで聴いたことありますけど知名御多出横マジで凄いですよ!
音の出所が分からなくてオーケストラがいるみたいです。
RT @miyabooo: 知名御多出横(ちなオーディオ)の全指向性スピーカー 視聴してみたい。

・僕の家のオーディオスピーカーは出窓に設置しているため、
下の木材で共鳴して驚くほど音質が良い。中低域が素晴らしい。

・サザンとかミスチルとかダウンタウンとか、
20年以上も第一線でずっとやってる人は、もはやバケモン。

・エジプトにいる双子に三線のカラクイを送ったが、170円でいけた。なんて素晴らしく便利な世の中だろう。国分寺→東京→成田→カイロ→ホテルで170円。日本郵政さんありがとう。僕はこの国に喜んで税金を払います。


vol.7 podcast更新です。
「貧乏人とピュアは紙一重!ナガハマヒロキのYOUのスパイス!」






iTunesでも配信中!もちろん無料!!登録宜しくお願いします。
リンクはこちらをクリック!

これまでの全配信のアーカイブを含めたpodcastHPはコチラ!
http://fb1997.typepad.jp/youspa/(配信:feedback

info@792fm.com(件名に「YOUのスパイス」と明記お願いします)

↓(ダウンロードはコチラから)↓
長濱広樹のYOUのスパイス! Vol.07

2010年06月

都内某所の人だかり~ヒントはこの記事の中~

良し!良し良し!新パソコン購入!
今までのパソコンが軽自動車だとしたら、今回の相棒はアストンマーチン
5年以上も使ってたパソコンだから情はあるけど、
病気になってしまったもんだから、
完治させたらまた活躍させてあげるよ。

家電屋さんノルマが大変なの知ってるから、
そこにわたくし付け込ませていただきまして、
最終的に実質6000円値引き、リトル空気清浄機まで付けてもらうのに成功。

値引くの大事。
コミュニケーションだから大事。
値引いたけどお互い笑顔でさよなら。大事。

そんで、帰り際、献血センターの人が呼び掛けていたから軽く献血。久しぶりに献血したや。
定期的にやってって新しい血液生成していくことで体内循環良くなること、信じてる。
待ち時間は雑誌読んだり新聞みて、三原じゅんこ出馬するのか~とか思いながら紅茶花伝をゴクリ。

普段は善意で(善意って感覚を持ったら上からモノ言ってるみたいだけど)やっているのだが、
一度だけ、血を売って胃を満たした過去がある。
(参照:06.5.10「真・サバイバル」)

その日が6月14日で、ちょうど世界献血デーということだったので、
最後にボードみたいなの持って、写真撮って、一人でハニかんでる写真が、
献血ルームのホームページに載っているとのこと。

どれどれ・・・見てみようか?


ナガハマヒーさんロックンロールなメッセージ残してるけど半笑いだから失格。

で、本格的に帰ろうとしたら駅前に人だかりができていたので覗いてみたら、
三原じゅんこが有権者と握手なう!

なんかハッピーハッピー。

2010年06月

みんながモノにしてる、弁。

最近、近くに高校の同級生が越して来て、
ちょいちょい飯食ったりするんだけど、
女の標準語への適応の早さったらないね!

僕は22年間染み付いてきた言葉があるからどうしても東京の言葉を自然なテンションで使えない。アイデンティティもあると思う。
まだ借りてる感じがする。別に特に矯正する気ないけど。
女の人の方がそういう溶け込むっていうの?得意な気がする。これはこれですごい。

全国でも馴染みのあるいま市民権のある方言は、関西弁。最近では博多弁も。
どんどん地方の言葉が浸透したら良いね!標準語が標準じゃなくなるくらいに。
実際、だいたい通じるんだし何で直すんだろう?って思う。
目指してる仕事柄、僕はそのへんテーマだったりするんだけど、
反射的に出るようなモノにしてる言葉を使っていくようにしたい。


あ〜税金って結構払うんだなぁ〜
この国に住む家賃だ。
沖縄に、日本に生まれたことを良かったと思っているからきちんと払お。

2010年06月

ももはウェディングプランナーをしてます♪ vol.6!

>ももはウェディングプランナーをしてます♪
>結婚式の演出とか相談とかほぼ全部ですね(笑)


一行目それって何?

>他人の幸せのお手伝いをするのはメッチャ楽しいです(^^*)
>でも…基本的に職場で出会いはないんですよぉ↓
>会社の人も女の人ばっかです(-д-;)
>ホントは結構エッチな子なんですけどね(笑)


ほうほう、エロいのか。そうかそうか。
っていうかお前、求人誌で「データ入力」とかいう名目で雇われてる男だろ?

もっとハレンチ女演出するなら、
「ホントは結構エッチな子なんですけどね(笑)」を、
「ホントゎ結構エッチな子なんですけどね(笑)」

にした方が良いと思うよ!

>もし時間あったら会えませんか(・ω・)?
>ももはいつでもOKだよ(^∀^)


ウェディングプランナーだよね?
だったらジューンブライド6月の金曜か土曜の夕方はどう?

>もものこと信じてもらいたいし、お礼に50万円用意しました♪

下手か!信じてもらいたいって言ってしまってどうする?
「50万用意しました♪」じゃないだろ。

>エッチありでデートとか最高すぎます☆☆☆

そんな話、お前以上にオレが最高。

>良かったら連絡ください♪待ってますね(^▽^*)

嫌だ。


こんな手に引っ掛かる奴とかいるのかーー!!??
引っ掛かった奴いたらオレは友達になりたいーー!!
っていうか引っ掛かる奴がいるからこんなメールが作られてるのかな。

というわけでvol.6!
「今回からレインボータウンFMはUstreamも開始したらしいぞー!
そしてヒロキが過去に恋が萎えた瞬間とは?クリッククリック!」





メールも待ってます!
info@792fm.com(件名に「YOUのスパイス」と明記お願いします)

ダウンロードはコチラ!
長濱広樹のYOUのスパイス! Vol.06
iTunesでも配信中!もちろん無料!!登録宜しくお願いします。
リンクはこちらをクリック!
これまでの全配信のアーカイブを含めたpodcastHPはコチラ!
http://fb1997.typepad.jp/youspa/(配信:feedback

本人のコメント
「すきま時間の20分にうってつけです!あなたのスパイスより」

2010年06月

怖い怖い怖い!闇の支配者。

すいません、少しまたちょっと・・・

鳩山さんが辞任してしまったが、僕は続投して欲しかった。
現時点での結果はともかく、普天間に関して、
問題を明るみに出して議論の余地を作った功績はあるし、
まだ水面下で地位協定の見直し、県外・国外の移設を模索してる節もあった。
次の内閣には上手く繋いで欲しい。
国民は早くに結果を求めすぎてしまったのかも知れません。

少なくとも、全然動きを見せずに「沖縄を弄んだ」とか言っている前政権よりは・・・

編集されたメディアの報道は切り取った情報を流す。
報道というよりもワイドショー。SHOW。
発言も文脈を切り取って、そこだけ流して、そこだけの印象を付けられる。
メディアの報道とジャーナリストの報道はこんなに違うのか、
どこまで本当なのかと思う。

野党も政権が欲しいから叩くのに必死。
メディアも話題が欲しいから叩くのに必死。
で、世論が作られ引きずり下ろされるように首相辞任。
で、辞めたら辞めたで批判。
このパターン何回も見たけど!?

辞めたんじゃなくて辞めさせられた感のある中途半端な感じが残念。

社民党の連立離脱と支持率低下が引き金になったと思いますが、
鳩山叩きに躍起になったメディアの報道で、国民のその支持率・世論が作られ、
頓挫させられてしまったことは勿体ない。

2010年06月

反響に驚いています。コメ返しも。(直前のやつも、3月のも!)

前回の記事で、普天間基地問題に対する僕の考えを書きましたが、
想像以上の反響に驚いています。

普段では考えられない数の方、2日で延べ約1000人の方が目を通してくれました。
きっとtwitterでたくさんの方がリツイート(転送)してくれたり、
mixiやブログで転載してくれた方が、僕の声を拾い上げて下さったからだと思います。
これにより多くの方と共鳴したり、一緒に考えることができ、声を上げて良かったと思っています。
嬉しいです、ありがとうございます。

同時に、もっと勉強もしないといけないと思いました。
認識を増やしていって、思いだけでなく、理屈でも説明できるようにならないといけないです。
叫ぶだけじゃなく、そこに説得力も乗ったら音量2倍だ!

補足で説明しておきますが、
僕は放送で政治について一切言及していませんし、今後も言及することはないと思います。
その部分では一線置いて、ブログ上で思ったことを綴らせてもらいました。
そして、ブログでも今後政治的な記事を書くか分かりません。その日の思いに依ります。
twitterでは特性上、つぶやくことはあるかと思います。
@nagahamahiroki

今回、みなさんと一緒に考えることができて、また、共鳴できて本当に良かったです。
今後もそういう機会を大切にしていきたいです。
この場を借りてお礼に代えさせて頂きます。

コメント返しました。
10.5.29「普天間基地問題について本気で書いたので、読んでください。


遅くなりましたが、かなり前のやつも返しました!
心当たりのある人はクリッククリック!

10.3.5「ガチ桜
10.3.11「愛しさと切なさと
10.3.15「犬のアナルシール
10.3.16「僕の住んでいる街で殺人事件
10.3.18「全自動になりたい
10.3.21「アルゼンチン式バックブリーカーを喰らわされても仕方ない!
10.3.23「黒ティッシュネイチャー(最後の一文は完全に余談です)
10.4.8「201X年は・・・
10.4.10「サクラJAPAN!
10.4.13「アイスに掛ける醤油
10.4.15「かっこいいバンド見つけたから勝手に宣伝!
10.4.19「思い出した、17年前。
10.4.21「ビタミンABC
10.4.23「ケータイプリンス〇〇
10.4.27「タレ壺恋愛学
10.5.3「ナガハマなうキ
10.5.5「アイツの妹、まりんちゃん
10.5.7「上陸(1ヶ月振り4度目)
10.5.12「夢オチということを始めに言っておきます
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲