ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)
パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)ライター(新聞・web・フリーペーパー)問い合わせ・仕事の依頼はnagahama.contact@gmail.com

2011年02月

【PR】

2011年02月

今日のシルシルミシルは!

今日のシルシルミシルは鳥貴族特集!
鳥貴族、沖縄にはないですが、全品280円、お通し無しという最強の居酒屋です。
コンビニで飲むのと値段一緒です。
鳥貴族には非常に助けられています。
(LAWSON100・一休にも助けられる私)

そんな鳥貴族、僕にとってはかけがえのないの場所であり、
幾重仲間達と語り合ったか分かりません。

東京でも鳥貴族、関西を訪ねても鳥貴族。
神田店・中野店・高田馬場店・荻窪店・武蔵境店・池袋店・なんば店etc…
僕はここで淡麗大ジョッキでひたすら攻め続け、男性ホルモンを分泌訓練をさせて頂いておるのです。

鳥貴族は僕の骨肉となり、そのイズムをみなさんに啓蒙するのです。

ありがとう鳥貴族。
僕は将来、セスナに乗る日が来ても鳥貴族には通うでしょう。

2011年02月

フォークとナイフを使う時

いや、別に「フォークとナイフを使う時」って言っても、
成功者として裕福な暮らしをする時って比喩してるわけじゃないですよ。
額面通りそのままです。
しかも激安ファミレス、サイゼリヤで思ったことです。

やっぱり、普段お箸メインで生活している小生からすると、
フォークとナイフは難しい。
高校のときにマナー実習というものをしたときには、
「マナーは気取ってる!食べやすい方でいい!」論者でしたが、
いま何の気なしにスマートにこなす人を見ると、やっぱり、素敵だなぁと思うんです。

ナイフとフォークを使いこなすことには、そんなに惹かれないんです。
「綺麗に食べれない私を見て、もしかしたら周りが気分を害すのではないか、それではこなそう。」
という心配りをしていると察するに、素敵だなぁと思ったわけです。

フレンチではスマートに振る舞うのに、大衆食堂ではがっつく。
これが一番気取ってないセクシーだなぁと思ったわけです。

僕が思うそれに当てはまるだろう有名人の方を、コメント欄に書いておきます。
それは・・・



2011年02月

教えて!いい匂い!

街中を歩いていると、いい匂いとすれ違う。
それは、香しかったり、爽やかだったり、懐かしかったり。
おもに、(韓国語では母親のことをオモニという)
香水や柔軟剤のにおいからそれを感じるわけだが、聞こうにも聞けない。
いい匂いを尋ねたいだけなのに変態と思われたくない。

先日、スマートフォンに関する記事を書いたが、
今の技術はすごくて、(今の技術ってすごいんですよ!)
端末には、人間でいうところの、目・耳・口の機能はあると思う。

あとは鼻ね!!

そんなアプリを開発して欲しい。

スーパーアプリケーション、
スパプリもよろしく。

TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲