ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

僕の住んでいる街で殺人事件

僕の住んでいる街、しかも徒歩圏内エリアで死体遺棄事件が起きました。
別にブログの話題にして茶化してる訳ではないんですけど、
テレビラジオ新聞ネットに「国分寺」って出ると、
世にも奇妙な物語じゃないですが、非現実的です。

治安が良いって聞いてたから居を構えたんだけどなー。
通り魔的なのでは無いみたいだけど。

東京は治安が悪いと言いますが、
これだけの人口がいたらそりゃあ多いわと思います。
これだけの競争をしてたらそりゃあバグる奴出て来るわと思います。
みんな東京には競争したくて出て来てるんだからしょうがない。
都会の人間は人に興味が無いんじゃなくて、構ってる暇が無いような感じ。
っていうか東京全然冷たくないからね!!
温かい人だらけだよ。

それに比べて沖縄はヤカラが多い。
ヤカラの人間性そのものは決して否定しないよ。大体良い奴だから。
でも、ヤカラは否定する。
社会にツバばかり吐いて、それを処理する大人たちがいる事に気付いてない奴はタチが悪い。
夜中に子供を連れ出す親を見てたらハラワタ煮えくり返って、
良いダシ出ちゃうわ!!

このことに関しては沖縄はピンチ。
なんだか自分でも予想外な連想ゲームみたいな文章だな。
まとまってないし、大雑把にしか書いてないし、
批判されてもしょうがない今日の記事だ!

この記事へのコメント
ある実験で、リーダータイプを集めて生活させたら、ちゃんとリーダーは1人になり、後は控えめになった。
逆に控えめタイプ集めたら、その中からリーダー出てきた。

さて、善人を集めた社会を作るとどうなるか。

奴らはバランスよ人間よくも悪くもバランス考える動物だからしょうがないんかもね

広樹君ばかり集めたら、きっとその中から体毛薄い奴出てくるね。

バランスバランス。
Posted by 広子 at 2010年03月17日 07:55
>都会の人間は人に興味が無いんじゃなくて、構ってる暇が無いような感じ。

↑同感!!


あと、どんなのがヤカラなのかよく想像できないなりよ。
ぴろきの言うヤカラはどんなの?

たしかに小さい子の手も引かずに、ケータイしながら道歩いて、うしろからぴょこぴょこついてこさせてるの親とかは、うしろから走ってとび蹴りしたくなるけど、

どれがヤカラか私一概にはいえないなり。tell me
Posted by 花子 at 2010年03月17日 17:14
北九も治安悪いっていわれてたな~。

発砲事件とかな。
Posted by mogura at 2010年03月18日 20:59
広子さん>
なるほどね!バランスだね!オレも真面目なシーンとサボるシーンあるけどそれは無意識にバランスなのかも!

花子>
言葉が足りなかった!
オレこの文感情で書いてしまっているのもある。
ん~例えば成人式で暴れちゃうような、夜中爆音で走り回るような、
迷惑をかけてる人を指したかった。で、それを解決させようと警察や行政が動くことは、一般市民にもしわ寄せが来るから、それが足かせになってるんじゃないかな~って言いたかった!

moguraくん>
オレが居たときも発砲事件起きたよな!
Posted by 長濱 広樹長濱 広樹 at 2010年05月31日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲