ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和

日々の生活を晒す秘密の地下室。 ゆくゆくは個人的に一冊の本にしたいと思っています。 完全無〇正!!

友人のモモノフに誘われ、ももクロの沖縄ライブに参戦!

結局何が言いたいかってなると、「ももクロやるやん?」って話なんですけど、
先週土曜日にももいろクローバーZ(もうオレはももクロちゃんと呼ぼう)のライブに行ってきました。

ももクロの演出はプロレステイストも入っているらしく、
今回は「60分1本勝負」と銘打って、時間内に10曲歌えるか!という趣旨。
場所は西原マリンパーク野外特設ステージ。
友人に熱狂的なファンがいて、そいつのお供だったのですが、
それはそれは「ももクロやるやん?」でした。

友人のモモノフに誘われ、ももクロの沖縄ライブに参戦!

僕はこの冬、赤が好きということに気付きました。

まずね、ファン(モモノフというらしい)が本気!超本気!
僕も友人の解説の元、見よう見まねでコールしたり踊ったりするのですが、
周りの踊りがあまりにパーフェクトすぎて置き去りに。
ドッキリに引っかかってる人と、大量の仕掛け人みたいになってしまいました。

あとカラフルね!
やっぱ人間カラフルが良いですよ!
そいつがそこに居ればなんか映える色とりどりな人に僕はなりたい。
その点、ももクロファン(モモノフというんだ!)は色が多くて会場が圧倒的に華やかでした。
カラフルポップというテーマで26歳はやっていこうと思います。

そして全体的なチープ感!
ファンがいる野外フロアの周りをメンバーがグルグル回るのですが、
その時の乗り物が何もデコレーションが施されてない軽トラ!
このひたむきさ。日本社会が忘れてしまったこのひたむきさ。

僕は今回のライブに参加したことで、ももクロの曲を3つ覚え、かつ好きになりました。
「行くぜっ!怪盗少女」「chai maxx」「ミライボウル」です。
僕はこの冬、この曲が勇気や優しさを与えてくれることを知りました。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ





by PODCAST-BP

「ホーカゴピロティ」
「スゴロクジャンキー」
「変態ヒステリーヒストリー」
配信中!

再生クリックで番組スタート!


最新記事
QRコード
QRCODE
直メール・仕事依頼待ってます!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
アクセスカウンタ
プロフィール
ナガハマヒロキ
ナガハマヒロキ
──────────
長濱広樹
1986年生。浦添市出身。05年4月、ROKより初鳴き。09年4月~11年4月東京拠点。11年4月~沖縄拠点。

☆現在レギュラー
ラジオカーリポーター(金曜・土曜 / RBCiラジオ)
田久保諭の日曜ポーレポーレ内「ブラジルの深夜ラジオ」(RBCiラジオ 毎週日曜午前11:30-12:00)

パーソナリティ・MC(披露宴・二次会・イベント)・ライター(新聞・web・フリーペーパー)・元BARCONCEPT主宰

趣味→競馬/大相撲観戦/旅/酒/読書/音楽
座右の銘→遊び心を失くすとき、それは枯れるとき

~ブログタイトル遍歴~
06年2月~10年1月
「N濱H樹の続・サバ漁船団!」
10年1月~11年9月
「ナガハマヒロキのネオトーキョー絵巻」
11年9月~現在、当タイトル

※11年5月~11年9月投稿分は、セカンドブログ「ナガハマスクエア宇宙旅行」からの転載です。

RBCiラジオ
金曜「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれイレブン」
(14.4~14.9)
金曜リビドー「ナガハマヒロキとモバイルプリンスのすれすれスレッド
(13.4~14.3)
RBCiラジオ
火曜リビドー「ナガハマヒロキの夜な夜なパフパフ
(11.10~13.3)
レインボータウンFM(東京)
ナガハマヒロキのYOUのスパイス!
(10.1~10.9)
ラジオ沖縄
「J-POPベスト10」
(05.4~07.9)
「ミュージックソンレポーター」
(05.06.07)
FMとよみ
「とりあえず生一気させていただきます!」
(08.10~09.3)
podcast
スゴロクジャンキー」(全30回)
(08.1~08.9)
変態ヒステリーヒストリー」(全9回)
(08.12~09.3)
ホーカゴピロティ」(全16回)
(11.1~11.4)

ハンドボール日本リーグ
琉球コラソンスタジアムMC 他

【会社員経験】
(株)てぃーだスクエア(2011-2013)
イベント企画・企画営業職
──────────

PAGE TOP ▲