須藤元気率いるWORLD ORDERのメンバーに沖縄県出身がいたとは!

ナガハマヒロキ

2012年09月28日 12:14

メディアでもよく取り上げられているので、知っている方も多いだろう。
元格闘家で、作家やミュージシャンとしても活動している須藤元気さんのパフォーマンスチーム、
WORLD ORDER
http://worldorder.jp/
wikipediaはここから→http://ja.wikipedia.org/wiki/WORLD_ORDER



須藤元気さんは頭の良い人だと思う。
客観的に自分を演出できていて、どうやったら突出できるかを計算してる印象。
マルチにやっているんだけど、ひとつも中途半端なものはなく、
どれも高いレベルで仕上げてきている。尊敬であります。

WORLD ORDERは世界で通じるエンターテインメント。
サラリーマンが機械的に踊っていたり、空手の動きを取り入れたりするなど演出が日本的。
同じように演出が日本文化的なPerfumeも世界でブレイクすると思っているが、
それと同じくらいブレイクの予感を感じている。

そんなWORLD ORDERに
沖縄県出身の方がいたのはみなさんご存知でしょうか!?

名前は崎山清之さん。
キッキィというネームでダンスアーティスト・振付師として活躍されています。
崎山さんは次のステップの為に昨年WORLD ORDERを脱退して、
現在はOLGA ENTERTAINMENTというところに所属し、
更なる高みを目指しているところだそうです。

僕は存じ上げなかったのですが、ミッシー・エリオットという超有名シンガーがいるらしく、
そのプロモーションビデオにも出演しているというお話。
赤の衣装の方が崎山さんです。



また実はキッキィさん、以前に企画したトークライブに出演してくれた崎山清貴さんの弟さんだそう。
2011年10月1日開催(ちょうど1年前なんですねぇ~)
http://eventsquare.ti-da.net/e3574854.html
崎山さんのお店カミーノ・デ・サキヤマについての情報はこちらに詳しく書かれています。
http://chinattsu.ti-da.net/e4054354.html

今回帰省しているということで、
その崎山(兄)さんの紹介で、てぃーだスクエアで毎週水曜21時から配信されている、
真栄平商店に告知出演されていた、というわけですね。



Video streaming by Ustream

1時間12分頃に登場です。



世界を股に掛けているkikkyさん。
同じ浦添市出身として嬉しく思います!応援しています!